Project Zero
巨大企業に所属する傭兵の孤独な戦いを描いたSFRPG

Sponsored link
Project Zero Game Screen Shot

[Catchphrase] 巨大企業に所属する傭兵の孤独な戦いを描いたSFRPG

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#RPG games
#SF games

おもしろかったです!

No.42045 - 2018-06-14 01:45:01 - トッポ

タイトル面は文字だけでシンプルなのですが、
よく作りこまれた良作です。

薄暗く不気味な施設、襲い掛かってくる奇怪なエイリアン、
最新鋭の兵器を装備し、たったひとりで戦うカッコよさ、
SFアクションシネマさながらのハードな世界を堪能できます。

ただ探索が少しわかりにくい面もあり、
私の場合、途中でかなり迷ってしまいました。
やむを得ず作者様にメールでヒントをおたずねしたところ、
丁寧に応対くださり、あらためて感謝します。
結局クリアまで15時間程かかりました。

なお私見ですが、ラスボスを倒した後のエピローグは、
せっかくの余韻を消してしまうので、なくてもよかったかと…
とはいえ、まちがいなく面白い作品です。


黒い傭兵の孤独な戦い……パニックアクション映画風ゲーム

No.41926 - 2018-06-05 19:55:25 - トイ

レビューには若干のネタバレを含みます、ご注意を(ストーリーの明確なネタバレは極力避けています)
どうやら自分のレビューが一番目のレビューになるようなので、これからこのゲームをやるかどうか迷ってレビューを見る人のために、僭越ながら少しゲームシステムの自分なりの解説もしてあります。参考になれば。




ゲームクリアしました。ゲームのクリアしたVer.は1.10。プレイ時間は3時間30分とちょっと。(急いだわけでもないですが、作者様の想定する5時間はかかりませんでした)リセット&ロードは今回は一切していないのでプレイ時間がそのままこのゲームを遊んだ時間です。
地下水道のIDカード5を使用してのその先にいる隠しボス撃破、全装備フル改造、宝箱やナノマシン、研究レポートの取り逃しはおそらく無いです。


ストーリーはまるで洋画のパニックアクション映画を見ているようでした。正直アクション映画は個人的に大好物なのでとても楽しめました。

暴力・残虐表現があるとのことですが、一枚絵などではありませんが、キャラ歩行グラフィックの主人公のフェンリルが血を流したり真っ二つになったり、兵士や研究者がズタボロで欠損、バラバラ、はりつけ、骨や死体になっていたり、化け物に変化、吸収されていたりなど、そういったモノが苦手な人・耐性の無い人は注意です。それがこのゲームの魅力でもありますかね。化け物に襲われて死体が消滅したりしてません、キチンと悲惨で残酷な現実として残っております。


戦闘面についてですが、孤独な戦いです。一切パーティーメンバーが増えませんのでたった一人での戦いを強いられます。そうなるとマズイのは状態異常です。RPGによくある麻痺や石化などの状態異常はありませんが、スタン、体の部位の損傷はボス戦でピンチ、死を招きます、損傷は即座に回復しなければいけません。
アイテムは必需品で切らすことのないようにしなければなりません。応急セットの修理キットと充電バッテリーは特に。
このゲームにレベルという概念はありません、装備を強化とナノマシンによる身体能力強化のみです。
基本、装備をそのストーリー進行時点でできる最高の改造を施しておけば、まずボスに負けることはありません。ただし、一部のボスには勝つためのギミック解除とトリック見破りがありますので単純な力業だけでは勝てないですね。


それでは作者様、短~中編SFRPGでしたが、内容がすごく濃かったです、あっという間の3時間半でした。楽しませていただきありがとうございました。世界観を引き継いだ作品が出るならまたプレイしたいと思います。
長文失礼しました。

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2018-05-28
[Updated]
2018-06-16
[Current Version]
1.20
[File name]
ProjectZeroVER1.20.zip

[Runtime]
RPGツクールVX RTP
[Size]
94,333KB

少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-