山にある薬草を取りに行くRPG

みひらぎ亭

草を狩って草を食べて強くなれ!高速サクサク、スラッシュ・アンド・スラッシュRPG!

亜麻にゆ

ひたすら草を食べるゲーム

とにかく敵を狩って草を食べるゲームです。
一通りドロップアイテムを稼いだら、常時12倍速モードでエリア間を行ったり来たりして
能力を上げまくって全植物撃破できるまで続けます。

やたら怪しげな日本語、雑な敵のキャラチップ、図鑑で語られるよくわからないストーリー……
どこをとってもこんなにレビューがつくゲームで無いように思えてならないが、
私も3時間ほどプレイしてついクリアしてしまった。

ひたすらステータスの数字を上げたい人にはお勧め。

12345
No.41382 - 2018-05-03 07:47:07
鰹のたたき

ステータス1万超えます

ゲーム説明や画像より、下のレビューが某辛口レビューサイトみたいに面白くてダウンロードさせて頂きました。

序盤はだんだん強くなっていくインフレとオート戦闘のサクサク感でハクスラ脳汁が出てどんどんやれました。
ただ1時間を過ぎるぐらいにそろそろクリアさせて・・という欲求が。

クリアまで1時間半でしたが、1時間ぐらいでクリアできたらちょうど良かった感じでした。
まぁこの辺は人によりけりですね。

魔物図鑑を見ると敵に弱点属性とかあったんですが、属性武器なんて無かったような?
ひょっとしたらまだまだ隠し要素があったのかもしれません。

12345
No.41336 - 2018-05-01 01:00:58
シリウス

楽しめました

12倍速がサクサクで楽しいです
あれは楽でいいと思います

別に力尽きてもペナルティはないので、のんびりできます

なかなか楽しかったです

12345
No.41270 - 2018-04-28 09:51:22
饗庭淵

草を食べて強くなれ

文字通り草を食べて強くなるRPGです。

旅立った瞬間のあなたは雑草にすら苦戦する弱者。
複数の雑草に囲まれればそれだけで為す術がありません。

喰らえ。強くなりたくば喰らえ。

雑草を狩り、雑草を食べるのです。朝もなく昼もなく。
やがてあなたは力をつけ、ついにタンポポに挑めるようになるでしょう。
食べれば食べるだけ一本の雑草から得られる恩恵も爆発的に増えていきます。

強くなる。もっと強くなれる。あなたは確信します。

防御力を鍛え雑草の攻撃にやがて痛みを感じなくなったあなたは高速化ボタンに指を掛けます。
すると、雑草がみるみるあなたに吸い寄せられてきます。
ただ、狩られるために。
ただ、食われるために。

あなたはさらなる強い草を求めて進みます。
12倍の速さで大量の草を蹴散らし、やがて草を身に纏い武装し始めます。
店で売られる武器の値段が200Gや800Gとする一方、草を倒しても獲得Gはせいぜい1桁。
ならばどうする? 3桁狩ればよいのだ。


――とまあ、草を狩りまくって草を食いまくって草を装備するゲームです。
草を食べることで「RP」が増え、このRPをつかってパラメータを振り分けます。
さらにこのパラメータ振り分けはお手軽にやり直しが可能!

攻撃こそ最大の防御! と攻撃に全振りしてもよし。
ノーダメージなら無限に狩り続けられる! と防御に振りまくってもよし。
運を上げればクリティカル率100%になるのでは?! とロマンを求めてもよし。

RPが足りない?
草を食い続ければRP効率は上がり続けます。レッツ脳筋!

装備欄も武器+そのた×7というのもロマンがありますね?
攻撃15%UPの装備を7つ装備したらいったいどんなことになってしまうのでしょう。

私からは以上です。草を食べて強くなれ。

12345
No.41219 - 2018-04-24 15:27:46
ジノ

小気味良いミニゲーム感覚なハクスラ

最終ボス撃破含めて4時間ほどプレイ。

やることはひたすらシンボルエンカウントを繰り返し、ドロップアイテムである「草」を糧にしてポイント稼ぎつつステータス強化。

これだけ聞くとただの作業ゲーに聞こえるが、ボタン一つで切り替わる「加速モード」がこのゲームの醍醐味といって過言ではなく、マップ中を埋め尽くすモンスターをボタン操作要らずで殲滅していく様は爽快の一言。

エリアが進むごとに課題となる帰還手段も、中間ポイントの設置と任意で帰還できるアイテムの二種類が用意されるなど要点も抑えられストレスフリーな設計。

根本的にストーリーはあって無いような物だが、ワンポイントとして続きが気になる作りもされており単純作業にも動機付けとして機能しているように思える。

ボリューム自体は作者による目安どおりミニゲームの域ではあるが、飽きにくい工夫と意外な中毒性があり暇つぶしとしては、かなりのめり込む数時間になるのではないだろうか。

12345
No.41190 - 2018-04-23 02:17:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム