邪なる幾千の気

すたじおくるせいる

なんちゃって中華風ファンタジーアニメーションノベル

三咲ゆま

情報量たっぷりの大満足な短編!

※微量のネタバレを含みます




























登場人物から妖怪まで、アニメーションで見事に命が吹き込まれています!
キャラが動くことで、こんなにもリアリティや臨場感を演出できるものなんだ!という感動がスゴイ!!
そして主人公の明凛先生が可愛すぎる!!目がきれいで表情が優しい!!好き!!!
本編では戦うシーンが多い彼女ですが、人としての魅力はむしろクリア後のおまけシナリオで掘り下げられているので、ぜひそこまで遊んでほしいです!!必見!!
中華風の世界観とわくわくする専門用語で、ゲームを開始してすぐに物語に浸ることができます!音楽も素晴らしいです!
1000文字に収めようとする工夫が随所に見られて(用語解説をクリックで表示するなど)システム的にも作者さんの配慮を感じる面が多々あります!

そして物語のキーになる弟子の炎陽くん!いい意味でやばい!!いい意味でね!!
彼のデザインに隠された設定などもクリア後に解禁されるのですが、それを見て造形の深さに感動しました。下半身に注目してください!!たまらない!!
(明凛先生の下半身にもきっと皆釘付けになるはず)
フルボイスなので、彼のキャラクターがより生き生きと身近に感じられます。
演じわけが素晴らしいので、耳でも楽しめる作品です!声がかわいい…!!

キャラが動き、喋り、舞台となる世界観も丁寧に作りこまれていて何周でも遊びたくなるゲームです!!
素敵な作品をありがとうございました!!

12345
No.40642 - 2018-03-26 23:36:50
ととと

アニメすごい

モブモンスターまですっごくアニメーションしてるのでビビりました
凄いクオリティだ……内容は短編であるものの、気合の入り方が凄い……
見ていて楽しい作品でした。

申し訳ないですが、乙女ゲームである説明を読まずに始めてしまい、
スクショのお姉さんのセクシーさに惹かれてダウンロードしたものですが(こら)
お姉さんのキャラも良かったし、弟子の子も凄くよかった
皆アニメしてたからね! すごいね!
あとモンスターや無機物のイラスト凄く描きこまれて上手い……すごい……

キャラクターもストーリーもよかった
こういう展開凄く好き
ヤンデレ系凄く好き
ありがたい

序盤、いきなり専門用語が多くて焦りましたが、
とりあえず簡潔に説明もされてるので、なんとなくわかるようになってます
本編は短いので安心して周回できますね!

前日談の弟子君かわいい
その妙な口調は師匠ゆずりだったのね
かわいい……

師匠と弟子の関係が愛おしいです

楽しい作品をありがとうございました!

12345
No.40017 - 2018-02-25 14:25:10
蒼龍

千文字中華ファンタジー

※ネタバレあり



とにかく動いて動きまくる。ストーリーは本編千文字ということでシンプルですが、演出周りなどが面白いので短編漫画を読んだような満足感がありました。

過去話の明凛の手の差し伸べ方がとてもカッコイイなと思います。あそこだけでキャラ立ってるというか、素敵な女子かつお師匠さんだと思いました。

不気味で怪しいホラーチックな作品として楽しめる短編だと思います。

12345
No.39964 - 2018-02-22 23:57:13
灰色

最初、こっ……これは!? ってなりました。

ネタバレ有り。






















BGMのチョイスが! 敵の雰囲気が! とても! クーロ○ズゲートっぽくて
滅茶苦茶興奮してプレイしました(謎の興奮ポイント)。
あっ、この人絶対「クーロ○ズゲート」プレイしてる人だ……! と
思ったら後書きでドンピシャで「だよね~~~~! 最高~~~~~~~!!!!」と
1人でキャッキャしてました(お前は会社の回し者か?)。
しかもフリーなのにボイス付きで、キャラクターがぬるぬる動く!
此れは、生きている……!
勿論、ストーリーも千文字とは思えない位重たくて、
過去編を読んでから本編を読むと
「先生は何一つ間違った事はしてないし、彼女のお蔭で炎陽君は救われたのに……」
とやるせない気持ちになります……。
あと明凛ちゃんのパンツが気になって気になって。
「そんなんじゃ敵に襲われた時薄い本展開になっちゃう! もっと服を着て服を!」
と意味も無くハラハラしていました。
薄い本展開は有りませんでしたが(当たり前だ)炎陽君のあのノリ。
そして下半身の蛇(←卑猥に聞こえるかも知れませんが其れは貴方の心が汚れているからです)。
からして充分に薄い本展開待った無しです。本当に有難う御座いました。
いやでもアレは……ネタ抜きで炎陽君ちょっと欲望駄々漏れて無いですか……?
いやでも好きな人が死んじゃったら、狂いもしますよね……。
でも彼は幸せなんだろうなぁ……。ずっと一緒にいられる(物理)だもんなぁ……。
もっともっと続きが見たくなるお話でした!

12345
No.39811 - 2018-02-14 20:16:21
しの

豪華ボイス付

ネタバレあり
なんせボイスが豪華だったんです。
クリア後にボイス特典が!
ゲームって感じで嬉しいですね。

12345
No.39765 - 2018-02-13 00:29:11
ことり

クオリティ半端ない

これ無料で遊んでいいのか不安になるレベルでクオリティが半端ないです…
とにかく動く動く。しかもボイス付き。千文字喫茶なのに豪華な仕様。
雰囲気がアジアンテイストなのも好みでした、BGMも背景も中華っぽい。

ヒロインの明凛ちゃんに好感持てました。ビジュアルもカワイイ!
これは確かに炎陽君も惚れるわ、私も惚れたわ。惚れても仕方ない。
炎陽君のボイスも良かったです。
おまけのむかし話の過去編の方がもはや本編…過去編読んで彼の魅力がわかる。
元々は素直な子だったんだろうなとも思うし今まで苦労してきたんだな~からの先生と共にー…!

結果的に歪んでしまったけれど、それでも純愛…だと思いたいなあ、なんて。
しかし短編なのが悔やまれる。でもワクワクして楽しかったです。

12345
No.39754 - 2018-02-12 19:34:36
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム