わかりやすく感動したりする話ではないです。
雰囲気で言うと外国の童話、あるいは詩のような感じの話です。
あれはどういうことなんだろう、
これはどういう意味なんだろう、と考えながら
読んでみるのも楽しみ方の一つだと思います。
とても綺麗な話ですが、
悲しさも感じることができました。
現実は厳しくて、嫌なことが多いけど希望もある。
そんなメッセージを受け取りました。
宝石や星空の絵は綺麗で、BGMも良かったです。
作者さんのブログやサークル幻色灯さんのレビューを
併せて読むと、より楽しめると思います。

※ネタバレだらけ
評価がしにくい感じの作品。計算されて描いた感じじゃなくて感性で描いてそう。
主題も結論もぼんやりした会話の雰囲気が不思議と良い感じで、読んでて心地よかったです。冒頭の天の川のシーンとか。読んでて眠くなってくるっていうと悪口っぽいけど、退屈というわけではなくて日向ぼっこしてたら寝ちゃったみたいな方向の眠くなる作品。作品の情景も実際寝てる時に見た夢の綺麗なシーンみたいな。突拍子がないようで繋がっているのもそんな感じ。
読んでる方もなんか漠然と良かったってなるタイプのふんわりした雰囲気。私がそうなんだけど。なんか面白い夢みたけど起きて紙に書き起こしてみたら全然面白くないみたいなそういう「狭間」にある作品な気がする。
結構場面場面のイラストが多めで、演出面が良いので雰囲気を楽しむ作品としてはその辺素敵だと思います。ラストはうたた寝しながら頷いてたらハッと目が覚めたようで少し寂しかったですが、夢ってそんなもんかもしれない。
一行で言うなら眠ってる時に見る方の夢っぽいノベル。雰囲気とかの感性が合うなら楽しいと思います。私はは好き。タイトルのセンスが好き。二コラかわいい。

- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
うたかたみっか。
ましかく
弟子と師匠の ちょっとだけ特別な 三日間の物語
-
奈落の華
てるふぉん
―あなたは地獄に落ちました― 追憶型ホラーアドベンチャー
-
もしかして僕、死ぬんですか?
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
朝から不吉なことばかり
-
七月七日とそのあした
6月
七夕の夜に星を見に行く兄妹ノベル
-
人形館の怪
紫陽花
追跡者から逃げるゲーム。
-
百日紅
神波裕太
くすぐりホラー探索ゲーム