待ちわびたハイガトシリーズ第二弾

公式様のTwitterで予告を拝見して以来、リリースを心待ちにしていました。

「ハイガト」に登場するキャラクター達が思い思いにクリスマスを過ごしており、話しかけるタイミングなどによって様々な反応を見せてくれます。
また、前作の主人公を含む一部の登場人物とは、街に点在するプレイスポットで一緒に遊ぶ事が可能です。
(一人一人に異なるスチルやイベントが用意されています。)
プレイヤーが操作するロミー中尉も可愛らしく、歩く度にあの部分がぴこぴこと動くドット絵がたまりませんでした。
性格も魅力的で、作中での会話や仕草を眺めるうちに今まで以上に中尉のことが好きになりました。
さらに、前述のキャラクターに加えて本作で新たに明らかになった人・場所も多く、ハイガトシリーズの世界観をまた少し知る事が出来て嬉しかったです。

シナリオはメインルートの先に複数のエンドが存在し、全ての結末に見ごたえがあります。
各エンドに辿りつく為には特定のアイテムを集めたり特定の行動をとる必要がありますが、公式様のサイトで攻略法を読む事が出来るので詰まる事なく最後まで楽しく遊べました。

なお、「ロミーとクリスマス」には周回プレイで入れるようになる場所があるのですが、そこで発生するイベントがめっっちゃくちゃ面白いです!描き下ろしイラストも最高でした!

12345
No.38587 - 2017-12-14 22:12:27
axium

ロミー君がかわいい

ブラウザでプレイしました。前作は未プレイなので、世界観が「?」って部分が多々あったのですが、クリスマスっぽい空気感とロミー君の可愛さがとても気に入りました!
久々に素直に愛せる作品に出合えたような、そんな気がしました。ありがとうございます!

12345
No.38446 - 2017-12-03 10:20:40
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム