ぜっと

ゲームを実況させていただきました!

まだ途中なのですが、キャラクターのスピード・操作感が抜群に良いですね!

そしてストーリーも面白い☆
毎日少しずつ進めていますがほんと楽しいです(^^♪

続きが気になるだ。

どうもありがとうございます!!!

12345
No.45986 - 2019-02-06 15:31:17
辻切り侍

かなり楽しめました。ストーリーもよかった!

最初は避けゲーかと思って気楽にはじめましたが、
やっていくうちにどんどんストーリーに厚みが出てきてひきこまれてしまいました。

最終的には人間同士の争いに発展していくのは王道ですが、
ライトな話だと思ってたので意表を着かれました。
ここまでドロドロするとは・・・w

アクション部分は程よい難しさでした。
ところどころ考えさせられる部分もあり、パスルのような感じもあって楽しかったです。

ふりーむの作品をちょいちょい遊んでいますが、これだけ感動したのは初めてでした。
ありがとうございました。

12345
No.44278 - 2018-10-29 16:58:52
綾辻

面白かった

欠片全回収のために実質2周クリア
慎重にやればトラップを使わずとも
ギミックだけでクリア可能なバランスがよかったです

キャラもみんな個性的で人間味あふれており
第一印象が悪かったキャラも最終的に一変したため
エンド分岐がないのが惜しまれます

難点と言うほどではないですが気になったところとして
一周目の終盤時点でも取り逃した欠片をすべて回収できれば良かったかなと思います
あと欠片で開放されるのがあれだけだったのも肩透かしでした
てっきりおまけ部屋とかギャラリーとかが開放されると思っていたので…

12345
No.39577 - 2018-02-02 02:23:30
畳襖

仲間の濃いとても良作ゲームでした!

みんなそれぞれの悪さと良さがあり、ついつい感情的になってしまうほど良いゲームでした。

 フードは生きててよかった! と思うほど人柄がよく、あの時ああなってしまったからこそ味が出ていました。
凄く味出てた。泣きました。。

あと、クチダケを回避するというのが困難でした。毎回燃える死闘を繰り広げてましたWWWWW。

他の作品もやってみようと思います!

ありがとうございました。

12345
No.38903 - 2017-12-29 20:24:18
E

隠れた良作、ステルスだけに!!

メタルギアとか天誅とかの隠れるゲームは幾ら名作!!!と評価されてても
性に合わなかったんですが(でもSIRENとか好きなゲームもありますよ!!!)
これは面白い!!

敵の視界が画面上に出ているので隠れたハズなのに見つかってイライラっていう不条理がない!!

ストーリーは後半別物になってしまって惜しいけど面白かったです

絵もキレイ。でも先生だけフリー絵素材で笑っちゃいました。どうせなら全員分デザインして欲しかった!

12345
No.38688 - 2017-12-20 13:00:58
もっくん

床ドン

難しい謎解きもなく難易度も緩いためストーリーに専念できます。
主人公キャーロンの豪胆?な性格がホラーゲームの緊張感も和らげてくれます。

ストーリーが一本道なので、分岐が欲しかったかな。誰それと脱出~とか全員(なんとかして)生還、とか。

次回作があれば、是非ともこのキャーロン主役でお願いしたく、長く長くお待ちしております。










あの帽子と生命体は生きてる気がするんだよなぁ・・・

12345
No.38553 - 2017-12-11 21:12:02
Maverick

まさにスリルとサスペンスの良質なホラーゲーム

3時間ほどでクリアしました。

主人公のキャーロンがクチダケに見つからないように
月を脱出する手段を探すのがこのゲームの目的なのですが……

このゲームは単なるホラーではなく、
魅力的なシナリオとゲームとしての面白さに富んでいました。
とても面白かったです!


基本的にクチダケに見つかっても慌てずにスタンマインを設置して
踏ませてやればなんとか危機は回避できます……が、
「状況によっては見つかったら終わりだなぁこれ。」
というシチュエーションもあり、
見つからないよう頭を使うのが特に楽しかったです。

シナリオも濃厚で深みがあり、
クリア後にはプレイヤーの心に何かを残していくことでしょう。

おすすめのホラーゲームです!

12345
No.38455 - 2017-12-03 21:53:59
ブラックマジシャン

ストーリー、システムともに凄い作品

難易度普通でクリア。
ゲーム面とストーリー両方とも楽しませてもらいました。

ストーリーはちょっとしたSF映画のようなお話で、3時間のプレイ時間でしたが
続きが気になって一気にプレイしてしまいました。
VSクチダケと人間同士のいがみ合いが上手く噛み合っていてよくできていました。
あとキャラクターのイラストがすごい好みでした。

ゲームシステムとしてもクチダケに見つからないように進むというシンプルなゲームですが、
マップごとに個性的なギミックがあり面白かったです。
操作も簡単で、最後までストレスなく遊べました。
(暗闇や移動が遅くなる沼は若干ストレスでしたが、、、)

SF好きやホラーゲーム好きの人にはかなりお薦めできる作品です。

12345
No.38425 - 2017-12-02 03:02:16
げそーと

これはまだ、彼女がわk・・・ゲフンゲフン、もとい世界の真相に辿り着く前の・・・

Ver.1.00、普通でクリアまでプレイ。

『地球の形見』のスピンオフ作品で、同作品の登場人物だったキャーロンを主役にした
SFステルスホラーアクションです。

ゲームはシンプルな操作のステルスアクションがメインで、敵の索敵範囲に入らないように
知恵と技を駆使する緊張感溢れるゲーム性になっています。
基本的に敵に見つからない様に進むのですが、設置武器のスタンマインを使う事で
臨機応変に対応できる自由度の高さもあり、シビアながらもやり応えのあるバランスに
なっていると思います。

ストーリーは一応独立した内容になっているので前作未プレイでも十分楽しめますが
前作をプレイしているとニヤリと出来るシーンや主人公の人格形成の一端が垣間見える
黒く重いシナリオが興味深く堪能できました。
グラフィックも丁寧に描かれており、ストーリーや逃走イベントを存分に盛り上げてくれました。

プレイ時間がおもいのほか長く(実質5時間半くらい掛かりました)
一部のセーブポイントの間隔が広い難所でのやり直しはキツかったですが、苦労した
甲斐があると感じられるエンディングの余韻は悪くないので、アクションが得意な人や
前作をプレイした人、興味を持っている人等にオススメです。


※余談
難しいモードは銃を持っていてもかなり難しくて、研究所で絶賛頓挫中です(汗)

12345
No.38341 - 2017-11-25 22:19:44
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games