説明だとストーリーよりも戦闘ということでしたが、キャラの設定や会話も可愛く、小芝居部分も適量で楽しめました。全体的にほのぼのして可愛い雰囲気で、アイテムやマップの関係でお腹がすきます笑
素直に進んで戦闘を逃げずに進み、ボス戦闘不能後の救済措置?を使用して、ノーマルENDへ。プレイ時間は記載通り1時間程度でした。移動も一本道で戦闘もサクサク進めるのですが、キャラごとに得手不得手がきちんと用意されていたり、気がつくと主人公がピンチだったりするので適度に緊張感があります。短編すぎないゲームがプレイしたいけど文章量を楽しむ時間の余裕が無い!って方向けです。
戦闘AIはちょうど良い設定だと思いました。無駄すぎる動きや怠けたりをしないのでストレスなく見ていられます。「相談」をするとなんとなく次の行動が分かるのも良かったです。
現状ですと一度ボスに負けるとボス戦前の状態まで戻れない(救済措置が入る)御様子でしたので、ボス直前まで行けるアイテムがある分、救済措置は無しにしても良いのでは?と思いました。
戦闘画面の細かな改善等でもっと遊びやすくなりそうでしたので、更新やキャラの追加、経験を活かした次回作など、お待ちしております。
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No.39862 - 2018-02-17 03:04:33
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