Ver.1.03でトゥルーエンド到達。
1画面構成のアクションシューティングで、重力操作で敵の猛攻を
上下に避けつつ撃破していくテクニカルなゲーム性が特徴です。
各面に鎮座するボスはステージ特性と合わせて個性的な攻撃
パターンを繰り出してくるので、攻略法を探りつつ研鑽を積み重ねて
いくとてもやり応えと達成感の感じられる絶妙なバランスで
ラスボスは耐久力が高い上に攻撃パターンも豊富なので
数回対峙した時点ではクリアは無理かと思う程でしたが
パターンを見極め隙を突いていけば意外になんとかなったので
諦めずに挑戦して欲しいと思います。
ストーリーも静かな語り口調のハードSFテイストな内容で
良い味わいのある興味深いもので、ゲーム本編と合わせて
非常に完成度の高い作品でした。
※余談
トゥルーエンド後にノーマルエンドを目指してイージーで
プレイしたらまるで別ゲームの様に楽にクリアできてしまい
上下に弾が撃てる事の幸せを痛感しましたね(苦笑)
先日TRUEクリアしました!
思ったことを簡単に。
・【弾幕】きれいです。たまには避けるのを忘れてみよう。
・【音周り】心地よいです。
・【操作】重力はあるけど、慣性無し。避けるゲームとして面白い選択。
・【UI】ちょっと小さいかな。ただのステージセレクトではなく探索を思わせる見た目に味がある。
・【ラスト】すごくきついです。
・全体を通して無機質な世界観で統一しており、かっこよく仕上がってました。
これでもかと言うほどの弾幕パターン、練習不足か運悪く避けきれないこともあるけど、そのパターンが来ないよう攻めの姿勢も大事。
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