インフレしていくこと自体は良いが、その前の安全に戦える段階が用意されていないのが「不親切だなー」と感じた。
他のレビューでもあるが、まず最弱の敵に勝てない。そのため基本的にアイテム頼りになるが、そもそも敏捷性で勝てないのでアイテムがあっても勝てないことが多い。で、負ければまたレベルが振り出し。
まずは安全に戦えるようになるという第一の目標を作り、そこを達成してからレベリングの楽しみを提供するのがインフレゲームの鉄板なので、まずはそこを意識してはどうだろうか。
1、まずは安全ゾーンまでのレベリングを楽しませる。2、その先にインフレという壁を作る、ということを意識してみてくだい。
プレイして2時間ちょっとの所で感想を……。
主人公はとにかく弱いので最初は一撃死が当たり前、死ぬとレベルも1からなので続けて先が有るのか少し悩んだ。
帰還アイテムで街に戻ればレベルはそのままだから、敵にエンカウントしないようにシンボルを避けてクリスタルを触りながらレベル上げをしつつアイテム回収、10層まで辿り着いたら宝箱あけて帰還アイテムで帰還。
帰還アイテム購入して宿で休んでセーブして再出発。
そんな感じでなんとかLv1万過ぎまで上げたけど……一撃死は無くなったけど、まだ1層のスライムすら相手に出来ないそんな感じ。
この繰り返しを超えて、Lvもっと上げれば変わるのかなぁ……。
ダンジョン内には商人さんが出ることもあるけど、一度話したらそれ以降はダンジョンから出た後また出てきても会話出来ないから要注意。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
伏見のヒナタはん(旧名:hinata)
ブラウザで遊ぶ、お手軽推理ゲーム(バカゲー)
-
BP1200
mrw
むかしむかし→今、短編奇譚
-
雪木野学園男子アイドル部!-春-(体験版)
乃下市実行委員会
雪木野学園男子アイドル部の1年間の物語
-
百年王国
のんちゃ
【文明×育成】百年でそだてる文明育成物語
-
ゾンビーデ☆バンビーナ
POPO
君のためなら、何度でも、何度でも、何度でも‥‥ゾンビアクションRPG
-
WIZMAZE(ウィズメイズ) 【Ver2.13】
Jakalope
マルチシナリオダークファンタジーRPG