忍風Project~十人の忍~

亜乱田堂

十人の忍者を使用できるハイクォリティ忍者アクション!

礼門Z

おまけゲームだけでも遊べる。

ウォッチくんではない忍者シリーズの方の新作ですね。
ゲーム開始時点で5人のキャラを自由に切り替えられるシステムになっており、個別の技も豊富。アクエディで使用可能な8キーすべてにアクションがある。その作り込みはすごいんですが、いきなり5キャラの操作と特徴を覚えるのは敷居が高い気がします。説明書によると最終的には10キャラが使用可能になるようで(すごい……)難易度の方も、最初のボスからけっこう容赦がありません。
というわけで、本編の方はちょっと自分には厳しそうな内容だったので、進められませんでした。すいません。本編の評価は他のユーザー様にお任せします。
しかしながら、『おまけ』に入っている3本のミニゲームだけでもかなり遊べそうな内容です。
1:小桃ちゃんの水トン合戦
降ってくる爆弾や岩を左右に避けるだけのシンプルなミニゲーム。時間経過で攻撃が激しくなり、背景が変化します。主人公の泳ぐ水着姿とボイスがセクシー。
2:射的げーむ
こちらもシンプルなガンシューティングですが、リロードに注意しながら高得点のマトを狙って撃っていく古典的王道的なゲーム性が熱い。
3:ゆかりちゃんのたこ登り
移動とキーの組み合わせでタコを動かし、できるだけ早く頂上のゴールを目指す。操作性が独特で慣れが必要。キャラが大きく敵の落下速度も速いため、見てから反応するのはかなり困難。パターンを覚えるしかない? これもレトロゲーム的な味わいがありますね。
毎度その作り込みと熱量には驚かされます。興味のある人は是非、プレイしてみて欲しいです。

12345
No.34271 - 2017-03-23 13:18:09
ポンポン

絵がすごい

世界観がすごくて驚きました
背景なんかも手がこんでていいですね
忍者のイメージが表現できてて
楽しいですね!!!
ステージの長さも手軽に遊べる感じでいいです!!
難易度も難しすぎずいいです!!
キャラを10人も切り替えられるので
最初戸惑いましたが
どのキャラもそれぞれ強いので
いいですね!!!
これからに期待!!

12345
No.34240 - 2017-03-21 21:31:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム