みのりびよりに

しっぽロボ

みのりある日々をめぐるADV

teko

感想

スキップがないので、エンディング回収が面倒でした。
イラストは、とてもかわいくて良かったです。
主人公が記者で謎解きだと書いてたので、各地で一日目、二日目...と情報収集を行い、情報を揃えて噂の真相を解くというイメージだったのですが、選択肢を間違えれば死ぬEndが多く、死ぬのを回避していくという進め方になっているのが少し残念でした。
なんとなくプレイヤーが選ぶだろうと思う方に死ぬEndが多く、TrueEndに行くためには、冷徹になって選択していく感じで、ちょっと個人的には盛り上がらなかったです。

12345
No.33942 - 2017-03-05 18:47:46
雨星

義理人情…!ほっこり田舎生活…!

まず合法的にロリと、いちゃつけます。(まじで)
そして、とてもかわいいスチル盛りだくさんです。ぷにぷにしてて、かわいいです。
私はあんまり、こういうゲームをしたことがないので、新鮮だったのですが…なんとCGの顔が変化します!すごい!そしてCGのボリュームもすごいです!

全キャラボイス付き(主人公覗く)なので、かわいいヒロインの「おにいちゃん❤︎」ボイスや、おっぱ…婦警さん!や、おばあちゃん!…むきむきマッチョおじさんや幸薄おじさんの声が楽しめちゃいます!
みなさん演技が上手くてすごいです!!

シナリオは、ほっこりして、でもどこか寂しげな感じを味わえる素敵なゲームでした。母親の愛…それからヒロインの愛…泣けます…ほんとに…全部クリアしてくださいね。エンド分岐はそれほどありませんので、2週くらいすれば全エンド回収できますよ!
ちなみに私は5時間ほどでクリアできました!
もしかしたら、運が良い方…もしくは、感の鋭い方は直行でトゥルーいけちゃうかもしれません(?)



(以下ネタバレです。
本当に良い作品でしたので、まずは自分でプレイしてくださいネ!。)



最終局面のあのシーン!
突然の部屋の爆発にお茶をこぼした方は何人かおられるのではないでしょうか!?

全てプレイしたので言えますが!!
これは、まさかまさかの、人外×青年!モノだったなんて!!(素敵)
そしてそして、タイトルのように、ほのぼのとした展開は!いつの間にか消えています!繰り広げられるドス黒い展開に驚き!!!救いがないようで救いがある!!
作者はサディストですか!??(嬉しい)

田舎に伝わる習わし……の裏側にあるドス黒い思惑…にウキウキしちゃう反面、私!ヒロインの身をプレイ中ずーーーっと案じておりました。いつ生贄にされるんだ!?って!しかし!もう!遅かった!!
一週目はもちろん…バッドエンドでした!「ええー!!うっそー!!!まじかよー!」の連続です。トゥルーにたどり着くまでに何人の夏樹くんがお亡くなりになったか…(^O^)
(ちなみに血迷って2回とも夏樹くんを自害させました。)

もちろん、最後のみのりちゃんの変身シーンは見ごたえがありましたね(ニッコリ)
最終局面…!ゾクゾクしながら、プレイしていきました。たーのしー!

一週目を済ませ、最後のトゥルーにどうしてもいけない人は、2週目に必ず入りましょう!心の中にあったモヤモヤや、伏線をいい感じに回収できて、オススメです。
全てのエンドを回収し終えた人は、記憶ルートも見ましょう。これもオススメですよ。母の愛…みのりちゃんの主人公への愛に泣きます。

(でもこれ、もし、将来…主人公が浮気なんてしたらとんでもないことに…げふんげふん)

最後になりましたが、とってもいいゲームでした。超感動です。ありがとうございました…!

そして、最後に是非言わせてほしい…!!

!!!これから毎日祠を焼こうぜ!!!

12345
No.33916 - 2017-03-04 21:06:31


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム