物語のクライマックスから始めて
大事な所だけをゲームにする
とてもいい作り方だと思いました。
バトル自体は面白かったのですが
魔王が少し硬すぎる気がしました。
今のままだと1戦目で7割くらい削るほど善戦した場合
2戦目に同じ時間をかける気力が残りません。
何回も全滅するのを想定するなら
ボスのHPを減らして戦闘時間を短くしたほうがいいと思います。
あと、HPが低いころは魔王のフレイムで即死しますが
蘇生手段がアイテムのみで2個だけなのは厳しい気がするので
勇者や僧侶や賢者に蘇生スキルを持たせたほうが良い気がしました。
例えば勇者は蘇生魔法だけ使えるが
最大MPが低くてアイテムで回復しづらい、などがあります。
色々と書きましたが、とても参考になりました。
これからの創作活動を応援しています。
12345
No.33098 - 2017-01-15 22:03:06
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

Shiki
ハタ
「星の王子さま」をオマージュした2.5D幻想アドベンチャー
-

漆黒の竜と亡国の王女
もねこ
国を失った王女と黒竜の青年、そして”あなた”の物語
-

ブルーアワーインカネーション2
afefE_TAKUmi
前作の楽しさをそのままにパワーアップして再び登場。新アクションを使いこなせ!
-

君が死ぬ夢を見た
雨小屋
きのうも、きょうも、きっと、あしたも
-

シンプル・トレジャー ~もうひとつのうちなー~
大森久仁夫
外野から観るだけの人形劇じゃない、プレイヤー主体のRPG
-

こう君の冒険~広陵高校へ続く道~
koryo
広陵高校の魅力が存分に味わえます





