話の最中でもドカーン
文字数がそのままダメージになるからなるべく喋らないようにするという
発想が面白いです。
テンポよくサクサク進んで
少し考えたら分かる丁度いい難易度なのがよかったです。
クリア後要素もあって楽しかったです。
程よい難易度 程よいネタ感
最適ルートを繰り返して探すゲーム
ただ、少し寄り道をしてもつまないぐらいの余裕はある
通ったらダメなイベントは
文字数的にもすごいわかりやすいため
そこと町の探索だけリセットしていけばクリアできます
お気軽ゲームなのに終盤で一からやり直しになるのは萎えるため
程よい難易度だと思います
ちなみに、まさかのマルチエンディングです
ラストの展開が微妙に変わります
一回クリアすると、文字制限なしにする方法がわかるため
途中、ゆっくり聞けなかった話も含めて
色々試してみると、細部の小ネタの作り込みなども良くわかります
作者はアガサクリスティが好きなのだろうか?
魔王もたまには食べすぎを気にしているのだろうか?
などなど
二度巡って楽しいゲームでした
1つ残念だった点を言えば
宿屋に泊まれるようにしているのに
ゆうべはおたのしみでしたね 煽り で文字数を重ねてくるようなイベントがなかったのは
あれ何も起きないんだ と思ってしまいました
3回言うぞ!
■総評4/5
・RPGといってもレベルは最初から最強なので
話を聞いてまわる>攻略法みつける>リセット
の流れになる
・ネタ的におもしろいので楽しみながら探索できる
・話を聞くたびにびしばし喰らう斬新な感覚
・単純に攻略ルートを探すのが好きな人におススメ
おもしろかった!
アドベンチャーゲーム風で楽しかったです!
あみれのCONFEITOブログで感想書きます!
トライアンドエラーゲーム
制限の中からヒントを見つけて覚えて最初から初めて進めていくを繰り返すゲーム。
途中で詰まりそうになったけれどもちゃんとヒントを考えればクリアできるというちょうどいい難易度だったのがよかった。
クリア後のおまけも嬉しい。
トライアンドエラーが苦にならないならおすすめです。
ひたすら会話&リセット
普通に話しかけるとすぐ爆発するので、
攻略法を見つけたらリセット→イベントを進めるのが基本戦略
街の人の会話を聞きながら、次の行き先や
そのために必要なアイテムを考えるのが面白い。
そんな昔のRPGみたいなワクワク感を楽しみたい方にオススメです。
あと魔王にたどり着いたら一度は無視して奥の通路に向かってほしい。
魔王かわいい。
純粋に面白かったw
予想はしていたが話のながーいキャラがいたりしてそれらをかいくぐりつつ進んでいく、ただそれだけなのだがそれだけにシンプルで楽しかったw
仲間かわいい、あとクリア後要素を使った時の魔王の反応もかわいらしかったw
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[English version available]幸福を掴むために。楽園を目指すために。