めフめフ

(´ε`;)ウーン…

いわゆる「死の商人」が世界中の戦争を煽ることで
巨万の利益を得ているという話はあります
そういったテーマを感じさせる描写があるけれど
ラストに唐突に出てくるだけなので
必要あったかな?って思いました

道中のイベントで関連した会話等があれば
流れがもっと自然に感じたのかも
主人公たちは事情を知らずに冗談半分?で
〇〇を呼び出しただけだと
陰謀としては少し薄い感じがします

ハッピーエンドに関しては
本編同様にほのぼのしたやり取りのまま終わるので
こちらは雰囲気が統一されていて良かったです

ギミックに関してはぷろ〇てうすの〇が
少し迷ってしまいましたね
ヒントと言葉の羅列から推測はできましたが・・・
お尻を前に、みたいな言い方があるとより分かりやすかったかなと思った

印象に残ったのは雪だるまの所です
逆説的に考えて答えたら当たりましたが
ここは考えるのが楽しかったです

あとは適当に探索していたら
クリアできたという感じです

12345
No.48527 - 2019-07-22 21:51:02
げそーと

真の勇者とは何かを問う

Ver1.01DL版でプレイ。

ワンマップの短編アドベンチャーで
ほのぼのした導入と展開でゆるゲーなのかと思っていたら
中々に考えさせられる深いテーマと結末の作品でした。

謎解きは簡単でクリアは容易ですが
最後の選択で雰囲気が全く異なるエンディングを
迎えるのがとても興味深かったです。

見た目は軽めな印象ですがそれだけではない内容なので
是非多くの人に遊んで味わって貰いたい作品ですね。

12345
No.32429 - 2016-12-14 12:00:01
蒼龍

すてきな勇者もの

探索ゲーとしてはわかりやすく謎解きと言うか仕掛けも微笑ましく、設定もちょっとリアル反映した感じで、また終盤の展開も非常に濃くて面白かったです。

エンド回収も楽で、どのエンドでも勇者ものの短編として締まりがあって面白い展開でした。
ハッピーエンドが一番好きかな。スタッフロールの演出可愛い!
ハロルドうらやましい!

真相の描き方も一捻りある感じで良かったです。
プレイ時間も短いので、サクッとちょっと濃いめの短編やりたい人におすすめです。

12345
No.31299 - 2016-09-28 14:05:18
ととと

面白かったです

勇者パーティ4人が休暇をしに来た島はただのリゾート地ではなく……?
終盤の展開が面白かったです。3つのエンディングどれも見ましたが、HappyEndがとてもほっこりしますね。幸せな気持ちになります。
他2つのエンディングでも「ママー!」って呼ばれるとなんだか可愛く思えますw
命の大切さと人間の利得への批判、なかなか深い題材で面白かったです。

ゲームとしてはワンマップであっさりとしたもので、基本おつかい要素をこなして先に進んでいく感じです。
基本的に凄く簡単でした。雪だるまの謎解きだけさっぱりわからなかったのですが、間違えてもペナルティはなかったので総当たりでも良いのでしょう(こら)
最初は取れなかった気になるアイテムもすぐ取れるようになります
そしてそれを並べる、それで展開が変わる、といった構成で、
目新しさを感じて良かったです

出てくるキャラクターも愛着が湧きます。面白かったです!

12345
No.30846 - 2016-09-03 14:37:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム