みたらし団子

癖になる面白さ!

※「ネタばれ含みます」
私は元々はヤンデレ嫌いでした。だから、全然期待してなかったです。

でも、プレイしてみてすぐ、気持ちが変わりました。
何よりも、一番シナリオが面白く、ゲームにのめりこみ、気が付いたら夢中になっていました。

攻略対象キャラ全員がヤンデレ。
ということで、当然、ヤンデレキャラ特有の、「話が通じない特徴あり」だったり「倫理観がちょっとおかしい」キャラも存在するのですが・・・。
しかし、それが全く気にならなくなるくらい、むしろ、ちょっと壊れちゃっているキャラにも愛着がわくほどの、完成度の高いゲームだと思います。

とにかく話の内容が素晴らしいところが魅力。
また、キャラ一人ひとり魅力にあふれており、人間関係の熱いドラマや、人の心の機微が丁寧に描かれており、これがまた癖になる面白さです。
元々、私は恋愛ゲーム好きですが、この作品は私にとって【自分史上最高のゲーム】です!


ヤンデレイケメン達の、主人公への独占欲に、いい意味でも悪い意味でも、始終ドキドキさせられっぱなしでした(笑)

12345
No.54654 - 2020-09-24 19:01:07
アキコ

ヤンデレをより一層好きになるゲーム

「今日の超絶!オススメゲーム」で取り上げられていたためプレイさせていただきました。

まさか筋肉質な強面のヤンデレが見れるだなんて! 最初は黒峰ルート目的でプレイしていたのですが、一つのエンディングを回収した頃には明野さんの文才にのめりこんでおり、気がついたら全エンディングを回収していました。

攻略対象が六人全員ヤンデレでエンディング数が十八個もあるのですが、ドキドキしないルートが一つもなくて手に汗握りました。許されるならはちゃめちゃに語りたいです。あの時のスチルでの演出が神がかっていただとか。まさかあの人があんな結末を辿るだなんてだとか。あのモブ俺なんすよだとか。

「このキャラクターにしか興味がない」という人も全エンディングを回収することをお勧めします。「AのルートでBが大活躍していた」ということが多々ありますよ!

素敵な作品をありがとうございます!
これからも応援しています!

12345
No.49798 - 2019-10-25 00:28:04
通りすがりのビビり

控えめに言って最高

イラスト(スチル含む)も綺麗で豊富、エンディングも豊富でどれもヤンデレ好きの私にはたまらなかったです。
しかもボイス付きだなんて豪華すぎます。製品化も全然していてもおかしくないほどです。
私は全部気になったので全て、エンディングもスチルも開放しました。



注意 ここからネタバレ含みます

全部エンディングを見ましたが、なんだかんだ言って一番最高だと思ったのは黒峰と笠原のルートです。

笠原は個人的にバッドエンドが性癖に刺さりました。普段は明るくクラスのムードメーカーだけれど、実際は他者依存的で闇抱えててっていう性格自体好きだったのですが、もうバッドエンドで永遠に一緒ルートになったのは幸せを感じました。あのスチルは眼福。あのままR突入するんだろうなって感じがまたすこでした。

黒峰は私の中では二番目に狂っている子だと思います。
自分が異常だと最初に自覚しているのはいいのですが、途中からどんどん狂って自分が明らかに異常なことに気付いていない様子のバッドエンドなんかは結構好きです。主人公の頭以外の肉を食うって。狂い方が好きです。トゥルーエンドでもラブラブしているのは尊さから雄たけびを上げる程でしたが、最後まで自分の食人的思考が異常なことに気が付いていないところがホント好きです。普通に黒峰の普段の不器用な優しさや愛、独占欲は性癖に刺さる方も多いのではと思います。
私もあの中で一番好きなキャラは誰かと聞かれれば即答で黒峰ですかね。

お名前は忘れましたが、一番心苦しかったのは先輩ルートと後輩ルートですね。名前を覚えておらず申し訳ないです…。
先輩ルートはやっぱ罪悪感んで縛り付けている感じが変にリアルさを出していてすごく引き込まれます。現実にもやっぱ自分のせいでその人の人生にひびをつけてしまった、なんて思うことがありそうですし、実際にありそうってのが怖いですね。一番最初に攻略したルートだったのですが予想外の精神攻撃に心を痛めながらやっていました。あのシナリオをつくれる辺り作者様は神なんだなと改めて実感させられましたね。

後輩ルートはばらまかれたら困る弱みにつけこまれた(正確には少し違いますが)っていう薄い本にありがちな展開でしたが、命令で全ての試験を放棄するってのは背筋が凍りました。もう完璧に離れられませんよね、一生。まぁそれが最高なんですけど。

本当に尊い作品でした。作者様万歳!!!!

12345
No.49692 - 2019-10-19 11:58:13
イルミネ

ヤンデレ最高!!

主人公総受け、ヤンデレ、バッドエンドだらけ
この3っつが大好物なので楽しかったです。

主人公水沢くんは本好きのおとなしい子ですが
やるときはやる男らしい一面も持っています

何がすごいって病む方向性が全員違うってこと
暴走ストーカーや、精神を追い詰めて自分のものにしたり
よくこれだけのヤンデレを集めたものです

かなり怖い描写が多くて30回くらい「怖い・・・」って言ってました
いつからホラーゲームになったんだろう・・・

ですが、そんなホラーも全部水沢くんへの愛のためですから
美しいものだと思います。

素敵なゲームをありがとう。家宝にします!

12345
No.46901 - 2019-03-28 10:37:55
串井

夢中でプレイしてしまいました

元々さほどBLやヤンデレが好きだったりするわけでもなかったのですが
バタフライ効果がテーマというところに珍しさを感じてDLしました。
プレイしているうちにキャラクターそれぞれの魅力や物語に引き込まれ
気付けばほぼぶっ通しでプレイして全てのEDを回収していました。
BADENDもそれぞれ戦慄を覚える素晴らしさですし、その後のGOODENDの感慨や
TRUEENDの幸せなようで仄暗いキャラクターたちの思惑、
とにかく非常に楽しませて頂きました。
皆好きですが特に黒峰と笠原が凄く好きです。
笠原の男子高校生らしい明るさに癒されていたお陰で少し恐怖心を抑えてプレイが出来ていたような…(笑)
すっかり感情移入して誠一には幸せになってほしいと強く思いました。(幸せの定義は彼自身に任せますが)
素晴らしいゲームを有難うございました。

12345
No.34705 - 2017-04-16 15:54:12
雨宮結衣

「ヤンデラーにはたまらない!」

これは本当にフリーゲームですか?w
イラストもきれいで、シナリオは奥が深く、どんどんと作品の中に引き込まれていきます。
何より面白いのは、こんなところで選択肢!?なんてことがたくさんあり、自分なりに進めていると物語がどんどん悪い方向へ……という、ヤンデレだらけのゲームでしか成しえないようなストーリー。
ヤンデレが好きな姉にもおすすめしてみたところ、「ヤンデレ好き」にはたまらない、と。

そしてもう一つおすすめなのが、ハッピーエンドを迎えた後のエピローグです。誠一くんが幸せそうならそれでいいと思いますがねw

個人的におすすめなのは小野寺ルートですね。
彼だけはどうしても最初から最後まですれ違ってるしかみ合ってないし、幸せになれるのかなー……?

最後になりますが、フルボイス化決定おめでとうございます。
そして、楽しみにしています。
夢見鳥の世界観が大好きです!!
やっぱり一番好きなのは青木さんです!!

12345
No.33895 - 2017-03-03 21:35:44
sao

本当に楽しかったです!!

台詞や表情、BGMなどが素晴らしかったです。攻略キャラが6人もいるのでゆっくり楽しめました!
フリーゲーム自体、初めてやったのですがこんなにも楽しいとは...!!
イラストも綺麗で見惚れてしまいました。6人の病み方がそれぞれ違い、たくさんのヤンデレが見れて凄く楽しかったです。
私は何気に1番青木さんが好きでした!!イケメン!!プレイしていて「うわぁ...すごい死亡フラグだ...」と思った矢先にバットで撲殺されたのは驚きました...
黒峰は6人の中で1番病んではいけない人だと思いました。怖すぎる...そして殴られたクラスメイトかわいそすぎる...
何はともあれ水沢には幸せになってほしい一心でプレイしました!
たくさんの萌えを有難う御座いました!!
今から夢見鳥1.5もプレイさせて頂きます!

12345
No.33287 - 2017-01-30 22:18:29
まち

とっても良かったです!

フルコンプしました!

※感想には多少のネタバレを含みます


もともと、それほど病んでるのが好きというわけではないのですが、
評価が高くレビュー数も多いのでやってみました。

世の中好みがあるとはいえ、やはり良いものは評価されるんだな。
と、改めて思いました。

まず、コンセプトの一貫性がすごいです。
皆さまも書かれていますが、GOODENDからのあのTRUEEND…
まさか上げて落とされるとは思ってなかったです。
まさに狂人ゲームに偽りなしでした。
しかし、だからといってGOODENDの内容自体はまったくおろそかにされておらず、本当に良いエンディングです。
だからこそ落差がすさまじいですが。
特に最後にクリアできる優一ルートのGOODENDは本当にすごく好きで
ラストスチルが素敵でしばらくずっと眺めてました。
そしてちょいちょい泣かされました…

更に、もう一つのコンセプトである、些細な選択が大きく物事をかえる。という点も実に上手く見せられてました。
個別ルートに入ってからの選択肢は二回ですが、どの選択肢も
本当に些細なことで、好感度が上がったりとか、そんな選択肢ではまったくないんですけど、最終的に大きくエンディングに影響します。
各ルートも実はいろんな所で繋がっていたり、他キャラルートでも他の攻略キャラがかなり良い動きしてくれたり、実によく練られたシナリオでした。

攻略キャラ六人にエンディングが各三つづつ+TRUEボリュームも十分。
病んじゃうけど、そのキャラクターも可愛いんですよ!
スチルも丁寧だし、攻略も難しくなくてサクサク進められます。
GOODEND後はエンディング曲が入るんですが、線画とはいえ各キャラクターそれぞれ数枚の描きおろしイラストで、どれも心にしみます
フリーでこんなに遊べていいのかしら…と思うほどです。

個人的には、頭がおかしい自覚無い組が怖いな…って思いました。
特に基本が常識的かつ良い奴な先輩が落差で一番怖く感じました。
他キャラルートだと本当に頼れる先輩なんですけどねぇ。
笠原も他キャラルートだと本当に良い友人で、心の癒しでした。

素敵な作品をありがとうございました!
とっても楽しかったです。
すでに1.5がUPされてたので、そちらもすぐにやりたいと思ってます。

12345
No.31006 - 2016-09-13 01:19:58
uxiriamu

大変面白かったです

正直主人公の容姿が好みではなかったので、どうかなと思いながらプレイしておりましたが気づけばどっぷり夢見鳥の世界に魅了されておりました。
もっと儚い感じかと思いきや意外としっかりしている主人公がいい感じでした。

攻略対象がうまくそれぞれの個性がでていてて、主人公との関係性も加味されて色んな世界を楽しめました。
スチルもかなり多く、フリーゲームでここまでの完成度の高いものをプレイできるとは有り難いものです。


次回作も楽しみにしております。ありがとうございました。

12345
No.29381 - 2016-05-21 15:15:59
黒コシャリ

超良作でした!

今まで数々のヤンデレゲーとかやってきましたが、その中でも一番引き込まれた作品でした!真のヤンデレを理解してらっしゃる……!!

一枚絵もとてもきれいですし、何より文章も読みやすく、臨場感のあるSE、BGMの使い方と、TRUEENDへの入り方がとても良かったです。ちなみに他の方がおっしゃっているように、セーブ枠、足りませんでした(笑)
個人的に好きなキャラクターは不良様ですかね、すべてのENDが期待を裏切らず、踊りだしたい気分でしたから。

少しでもヤンデレが好きな方、気になった方はぜひともやってみるべきです!
次回作も楽しみにしています!ありがとうございました!!





12345
No.28573 - 2016-04-03 13:03:08


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games