drops

怖イイ!(少々ネタバレあり)

もともとヤンデレなど、病んでいるカンジのものが好きだったので、このゲームを見つけたとき、すぐさまダウンロードさせていただきました。

ゲームを始めて見ると、美しい絵と引き込まれるシナリオで、夢中になってゲームを進めていました。
どのキャラもいい感じに病んでいて、プレイしている最中、心の中で「うわあ」とか「ひええ」とか、ずっと心の中でつぶやいていました(笑)
プレイし終わった時の第一声が「あー、怖かった」でした(笑)
グッドエンドのあとのトゥルーエンド…あのプレイヤーを上げて落とす感じも好きです。後半はむしろ「どんなふうに落とされるのかな」と楽しみにしたくらいです(笑)
気づけば全キャラを攻略していました。
そんな中でも、特に黒峰が好きです…
ああいう子、本当に好き!(笑)

とてもいいヤンデレをありがとうございました!

12345
No.28324 - 2016-03-16 15:23:27
みはる

HAPPYエンド後の演出が素晴らしい

ノベルゲームはあまり手を出さないタイプなのですが、スクリーンショットの絵の美麗さに目が引きダウンロードしてみました。
私がノベルゲームを苦手とする理由の一つは、選択肢による分岐点の多さが原因です。
しかしこのゲームにそのような分岐点は少なく(というよりは、誰がどの選択肢を選べばそのルートに行くのかがわかりやすい)、とてもやりやすかったです。
各キャラクターの異常ともいえる狂気、そしてそれは誰一人として似ることなく違う愛で主人公を愛でていることがキャラクター数の多さでマンネリ化しなくてすごいなと思いました。
BADエンドを見てからのHAPPYエンド、「あぁー、これで主人公たちも普通になれ……」と思わせておいての演出が鳥肌が立ちました。
普通のノベルゲームならHAPPYエンドのまま終わるところを、終わらせない。
ヤンデレの根の深さと言うんでしょうか、それを痛感させられました。
この先主人公にどんな災難と言う名の愛が降りかかろうと、「幸せになってしまったあと」ではどんなことでも幸福を感じてしまうのでしょう。
メリーバッドエンドを感じさせる終わり方、とても好きです。

とても素晴らしい作品だと思います、次回作を楽しみにしております。

12345
No.28293 - 2016-03-13 23:39:45
ない子

ヤンデレって奥が深い

とてもよく出来ていて展開に引き込まれ、いろんな意味で途中ではやめられず気づいたら休日の半分が消え去ったゲームでした。

ヤンデレ作品にそもそも造詣(?)が深くないもので、最初はヤンデレっていうと何だろう?
監禁系と好きだから○しちゃう系と…あと何かな?ってなもんでしたが、もうちょっと奥の深い世界でした。
いろんな人間がいるのですからそれぞれ執着する理由や発露の仕方や取る行動が違っていて自然、それぞれが味わい深い病んだ個性を発揮してました。
最初からこれはくるな~とある程度読めるキャラもいればここからどうして病むの?なぜこの人が?と思うようなバリエーションもあり、未攻略キャラの内面を早く見たいドキドキ感がありました。個別ルートでもちらちら他のキャラが絡むので。
選択肢も本当に小さな行動の差だったりするんですが、それが後々大事なところで効いてくるという造りにも唸りました。
結果が出た時にあ~ここか~!と腑に落ちるようなミステリの伏線回収的な楽しさと快感があったり…



※ネタバレ
各キャラそれぞれえー!となるような展開があったので甲乙つけられませんが、個人的には先輩ルートが印象に残りました。
最初に立ち絵だけでよくあるノンケ体育会系かな?と勝手な印象を持ってたことによる落差と、
あのままいってれば…という高い位置から急降下していく感が良い方向に衝撃的で好きでした。
ヤンデレってこういうのもあるのね…と。
意図した表現かと思いますが、トゥルーでのホラー映画風の落とし方と一部CGの出し方もとてもうまいなと思いました。
夜中にやったので二回くらい椅子から飛び上がりました…そういうゲームではないのかもしれませんが。

最初から最後まで絶え間なく楽しませていただきました。新しい世界も垣間見れた気がします。
ありがとうございました。

12345
No.28287 - 2016-03-13 21:42:44
カルシウム

貫徹してコンプしました

BLに興味はなかったのですが、レビューの内容が面白そうだったのでプレイ。
結果、気付いたら朝になるまで夢中になって読み進めており、全員のエンドをコンプしてました。
いやーめちゃくちゃ面白かったです!
ヤンデレというより、DV、リベンジポルノのストーカー、当たり屋、毒親など、タイプ別の人格障害の友人知人に関わってしまった被害レポのような感じで、選択肢によってどんな顛末になってしまうのかが気になってやめ時を見失ってしまいました。行動選択肢にもちゃんと整合性と意味があるのでコンプのストレスを感じさせません。
学生キャラが自己愛の依存型で主人公を愛してるわけではなかったのに対し、兄と実習生の大人2人はちゃんと主人公の意思を尊重して愛情を持っていたという区分もよくできており(この二人は二段オチも愛情の延長に見えたので、ヤンデレっぽい演出は別にいらなかったかなとも思いました)、兄のルートが最後に来る構成もとても上手く、クリアした後の満足感も半端なかったです。

ちなみに一番お気に入りのキャラは雑貨屋の店長さんでした。
ヤンデレ以外にも彼の攻略ルートがあれば嬉しかった…。

反面、主人公はストーリー展開をスムーズに進めるための流され型なので、「付和雷同せず周りに流されない」という設定はいらなかったと思います。何をされても嫌いになれない、拒絶できない気弱なだめんず型という設定の方が違和感なく読めたかなと。
また、BLゲームの割にルートによって主人公の同性愛に対する抵抗感にばらつきがあったので、最初からノンケでなくゲイ設定にした方が一貫性があったと思いました。(主人公がノンケから始まるのはBLのお約束なのかもしれないですが…)

システムは必要な要素が完備されており、文章は表現が豊富かつ読みやすく、かけあいもクスっとくる面白さで、絵もきれいでイベントCGもフリーにしては豊富と、ボリュームだけでなく完成度もとても高かったです。

製作期間が長くかかったというのも頷ける完成度で、こんな面白い作品をプレイさせていただいたことに感謝です。次回作もとても楽しみにしています!

12345
No.28267 - 2016-03-13 13:56:02
ohagi

良作!!

ヤンデレなんて微塵も興味無い俺でしたが楽しむことが出来ました
ストーリーに一貫性があってキャラの言動も破たんがなく本当に楽しめました
くろみねくんとおのでらくんを攻略しましたが、一人一人が濃い!!
少し休んで他キャラも攻略していこうと思います

「些細な選択が人生を大きく変えてしまうかもしれない」というテーマが面白かったです
何気ない選択肢でストーリーがガラッと変わってしまうんですものね
人生もそんなようなものの気もしてきてとても納得しました

ヤンデレゲーBLゲーとひとくくりで評価してプレイしないのは勿体ないです
純粋にノベルの質が高い作品だと思いますので興味のある方もない方も是非

12345
No.28254 - 2016-03-12 20:40:02
真理

こんなゲームを待ってました

何か面白いゲームないかなーと思ってふりーむを開いていたら偶然この作品を見つけました。
BLでヤンデレな所にまず惹かれ、イラストも綺麗でしたので即ダウンロードさせて頂きました。
その結果...9時間くらいぶっ通しで全ルート制覇してしまいました(笑)

どのキャラもそれぞれの個性が際立っていて、それこそ怖いくらい...
個別ルートに入っても別のキャラの姿がちらほら出てきたりして、話の繋がりもよく練られていると感心しました。
そのせい(?)か、各キャラをクリアした後、別のルートでそのキャラを見かけると居たたまれない気持ちになったりしました...こんなに優しくていい人なのに...と。

ややネタバレになってしまいますが...
他の方も言っておられる様に、GOOD ENDで終わってもその後のTRUE ENDでまた落とされるのがこの作品の奥深さの1つだと思います。
まだどこかで選択を間違えているんじゃないか・・・?と悶々と悩んでしまいました。
1回病んでしまった人は治らないんですね...辛い...

先輩とうるさい(笑)同級生が大好きなので、またプレイして2人を病ませてきます!
このような素晴らしい作品を作って下さってありがとうございました!

12345
No.28236 - 2016-03-11 15:19:26
mkh

pixivの方で見かけて(長文・ネタバレ注意)

なんとなくフォロワーさんから飛んで目についたのがこの作品でした、
ヤンデレ好きな人が作ったBLゲーム?へえ、ほー、ふーん…プレイしてみよ→
そうくるか、いい伏線だなあ、おおゾクゾクするなあ、このスチル好き、難易度丁度いい…と、面白くてかぶりつき一気にコンプリート!
主人公を得ようとする攻略対象がそれぞれヤンデレの種類が違う(当たり前ですが)っていうのがまた面白くて旨いなあと思います。

どうでもいい個人的な事ですがネットが繋がってなくてしょんぼりしてる時期に遊んで楽しめたので助かったという事と、
コンプリートした後にこのゲームが最近公開したばかりだという事に気づき「運命じゃね?」と考えたりもしました(笑)
素敵な作品をありがとうございます。

※ネタバレ注意
おそらく最後にとれるようになってる優一ルートですが、
主人公の日常や関わってくる周りの人間との関係を過去との対比でかけがえのないものであると表して
話をしめたのがまた「良かったなあ…」という余韻を感じさせ、改めて良い作品だったと思いました。
そして物語は解決してもトゥルーでヤンデレ要素を手放さず、これから堕ちていくのかハッピーなままでいるか
想像に任せられる終わり方もまたグッドだと思います!

12345
No.28232 - 2016-03-10 19:50:29
黒豆

ヤンデレ好きにはたまらない!

ヤンデレ大好き人間ですが、これまでフリーのノベルゲームに出てくるヤンデレキャラに満足したことは殆どありませんでした。

攻略対象全員がヤンデレと聞いても、そこまでじゃないだろうけど絵が綺麗だからなーとダウンロード。早速プレイして一人目の攻略に挑みました。

ここからはややネタバレです。

結果的に、気が付くと一晩かけてフルコンプしている自分がいました。あっという間に引き込まれ、キャラクターの病み具合に思わず拍手してしまいました。
攻略対象全員がヤンデレ。確かにヤンデレでした。それはもう恐ろしいほど病んでました。
グットエンドで一段落、プレイヤーをほっとさせてからのトゥルーエンド。鳥肌が立ちました。
これだ!私が見たかったヤンデレはこれだよ!と一人目を終えた時点で見事ヤンデレに心を捕まれました。
全員大好きですが、個人的には同級生のルートが一番好きです。キャラクター性からシチュエーションまでドンピシャで好みだったのが原因でしょうか。

主人公の起こす小さな伏線が大きな変化を生む。壮大なストーリーではない。だけど本当に魅力的。

作者様はこれでもかというほどヤンデレの魅力を理解してる方なのだなと愛を感じる作品です。
魅力的なヤンデレをありがとうございました!

12345
No.28210 - 2016-03-08 13:13:02
浦島

とても引き込まれました!

普段やるノベルゲームはホラーかギャルゲーばっかで、興味本位で初めてBLゲーに手を出しました。

これまでヤンデレが出てくるゲームをやったことがないので比較できませんが、このゲームを簡単に言い表すなら「最恐」「最凶」「最狂」に尽きる思います。そのぐらい攻略対象の男どもの病み具合がヤバいです。

ここからややネタバレ注意で

冒頭の攻略対象が続々と出てくる場面で、ヤンデレの片りんが見える奴、一見優しそうだけど腹黒そうな奴、明るいけど闇を抱えてそうな奴、といった具合にどいつが一番ヤバいかを推測していました。
そこで自分は、一番ヤバそうだと目星を付けた奴の攻略を初めにしました。
攻略終了後……やはりこいつが一番ヤバかった。
自分の目に狂いはなかった。これがヤンデレ。いや、ヤンホモかと思いました。ともかくこれ以上のヤバい奴はいないだろう。恐れるものは何もない、と意気揚々と次のキャラの攻略を始めました。
攻略終了後……こいつ前のキャラよりヤバくね?
とんだ伏兵です。大したことないだろうと思ってた奴がとてつもなく病んでました。初めに攻略したキャラが生易しく見えるとは思いませんでした。
まさかこのパターンの繰り返しなのでは?と思いつつ、恐る恐る攻略を進めていきました。結果は案の定です。彼らの病み具合がグレードアップしていきました。まさか精神的にではなく肉体的に食べられるとは思いませんでした。

という感じに戦々恐々しながらも一気に各キャラバッドエンドからグッドエンドをコンプしました。グッドエンドからスタッフロールでほっこりしたのも束の間、トゥルーエンドでプレイヤー沈ませるのもこのゲームの持ち味だと思います。それに伏線なようなものがあることにも感心しました。
また、イラストも綺麗です。一枚絵も多いですしね。キャラクターたちは全員の絵はもちろん、性格もヤンデレ成分込みで魅力的です。自分は特に主人公と不良、先輩が好きですね。恐ろしいですけど。

自分は大変楽しめました。次回作楽しみにしてます。ゲーム制作頑張ってください!

12345
No.28208 - 2016-03-08 03:43:10


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games