hiroto

よかったです。

僕は短いストーリーが好きなので簡単に終わってよかったです。
最初はよくわからずGAME OVERになりがちでしたし、
お母さんの写真を見ることによって、恐怖値が回復すると思い込んで何回も見たりしました・・・
微ホラーでしたし、いろいろ楽しめました。

12345
No.27882 - 2016-02-09 20:39:47
ととと

面白かったです

短時間であっさり遊べるので面白かったです。
難易度は簡単で遊びました。ゲームの仕掛けとしては、やるべきことはすぐにわかるのでプレイヤーからしても優しいゲームです。
調べれば調べるほどハートの数値が減り、写真を見れば次の驚き要素でハートの数値が減らない仕様になってます。
最初その仕様がよくわからなくてハートの数値が回復するものかと思って何回も使ってしまいましたw
よく調べるタイプの人は難易度は簡単で始めたほうがいいですね。
いろいろ調べるとちょっとした驚かせ要素があるので、そういうホラーらしさは良いと思います。
一番難しい難易度では最低限のことしか調べられないと説明書に書いてありますが、それは初見プレイでは向きませんね。絶対ゲームオーバーになります。いろいろ調べると面白いのでちょっともったいないかなぁと。でもクリアしてから遊ぶには面白いかもですね。
このゲームの魅力は手描きな雰囲気のマップです。よかったです。日本の昔話の絵本を探索してるようでいいですね。
たまに出てくるお化けの画像も自作でしょうか。いい雰囲気でした。
ゲームの話も、主人公がどうなったか想像に任せる描写がいいな、と思いました。日本のホラーっぽい雰囲気、いいですね。
これが処女作と最後に作者さんが語られていたので、今後の作品が楽しみです。

12345
No.27857 - 2016-02-07 15:20:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム