お茶会への招待状

.aihen

田舎娘と都会男の女性向け恋愛ADV

ツグ

キャラクターが人間味あふれててとても魅力的

どのキャラクターも、漫画やゲームによくある完璧超人でなく、人間味があってとても魅力的でした。
主人公の知らないところでもキャラクター同士のやりとりが覘けるのもいいですね。
主人公の名前は自分で決めたいなあと始めは思いましたが、いざ読み始めるとまったく気にならず、
物語に引き込まれました。
選択肢が多くてほぼノーヒントなので、少々攻略に時間がかかりましたが(結局攻略頼りました)、
ゲームとしてやりがいがありました。
先の方がおっしゃるように、まるで「映画を観ている」ような感覚でした。
フリーでこれだけのクオリティは素晴らしいと思います。

製作者様の処女作をプレイしていると、より楽しめました!

12345
No.42268 - 2018-06-29 15:19:48
アンティ

洋画っぽい

現実のイギリスが舞台なのでイラストのタッチも相まって洋画のような雰囲気。UIなども凝っている。
テキストは読みやすいが、内容はどこまで読み進めても何となく他人事のような感覚で、だんだん読むだけの作業のように感じて途中で止めてしまった。キャラやシナリオは自分の好みと合わなかったのだと思う。
BGMもループがちょっと短めなせいか聞き飽きてしまった。
雑談・ギャグも正直笑えなかったので、そのあたりの寄り道をもう少し切り詰めて、話がサクサク進んでくれれば…と思った。

12345
No.35229 - 2017-05-24 10:20:57
苺大福

ネタバレ?&やや辛口注意です

絵がすっっごく綺麗で、とても華やかだから画面を見ていて楽しい♫
シナリオも良かったです!長いお話なので、じっくり丁寧に描かれていました


ただ、あれ?なところも少しあったので……次からやや辛口なので注意です!



****************
雑談が多くてちょっと戸惑ってしまいました(汗
ドナの返事がシンプル(抑えててあんまり会話にのってくれない感じ?)なのもあって、ちょっとキツい時も……
あと、これはもしかしたら贅沢かもしれないですが、選択肢難しい&大変でした_:(´ཀ`」 ∠):_
とにかく数が多かったです……
はじめに攻略を見る方が良いと思います!

12345
No.34358 - 2017-03-29 02:22:50
ゆゆゆ

この作品と出逢えて幸せでした。

タイトルの通りです。
詳しい感想は他の方が書いてくださっているので書きません。
感じ方は人それぞれだと思いますが、少なくとも私は「喜怒哀楽をすべて引き出されて、心が満たされる作品」だと感じました。
本当にありがとうございました。この作品は一生かけて愛していく価値がある。
値段が付いているどんなゲームにも負けません。




最後に一点だけ不満が。ややネタばれかも。




ダニエルは自由になり、人生を農場に移したのなら、貴族の格好をずっとしているのはおかしくないかと思ってしまいました。Yシャツ一枚で袖をまくり、働く男の姿が見たかったなあと。それだけが引っ掛かった部分です。

12345
No.30270 - 2016-07-27 11:23:17
ゆらら

夢心地

洋画を好んでよく観るのですが、まさにその感覚でした。
どの攻略対象のお話も、細かい演出が効いていて飽きることがありません。

ヒロインのドナは、さっぱりしていて嫌味がなく女性にモテる女性(万人に好かれそうな)と言う印象を受けました。
ですが、勝ち気過ぎる訳でも賢すぎる訳でもなく、程よく歳相応。大変好感が持てるいい子です。

攻略対象もそれなりにクセがある人々なのですが、所謂「ゲームや漫画のキャラ」のような属性はなく、それこそ洋画でよく見るようなタイプ。
どちらかと言えば、一部の脇キャラの方がクセが強かったですね。まさか英国にも中二病患者がいるとは…驚きでした。どの時代、どの国にも患者は一定数存在するのですね。


スチル枚数も多く、そして美しく大満足です。シナリオに至っては「参りました」としか言えません。

乙女ゲームと言うより、映画を見ているようでした。先のレビュアー様が仰るとおり、「一本の映画の結末を、自分の指先ひとつで変えられる」と言うのが最適の表現ですね。
物語を様々な視点から楽しめる、ゲームだからこそ出来ることです。


無料だとは思えない作品でした。むしろ貢がせて下さい、お金を払わせて下さい!!!と言いたくなります。
本当に素敵な作品を産みだしてくださって、ありがとうございました。


12345
No.29568 - 2016-06-04 11:10:17
キック

まるで素敵な映画を見ているような

とても素晴らしいゲームでした。まずはお礼を。ありがとうございます。

魅力的なキャラクターが織り上げる幾多のストーリーと、夢見心地にさせてくれる美しい演出。
優雅な雰囲気ですがくどくなく、クスリとした笑いも出てくる軽快な味付け。
恋愛ものなのに、がっついた感じがなく、とにかく品がある、だけど気取っていない、素敵な作品でした。

一本のストーリーだけでも十分な遊びごたえがあり、見た目の完成度が感じさせる敷居の高さもありません。是非一度おためしください!
物語としての完成度は素晴らしく、いうことがありません。

ゲームとして見た場合は、トゥルーエンドへの道が一つしかなく、それも、どこでフラグが折れたか振り返ってもわかりにくく、自力での攻略が総当り戦となり難しいです。
正解の選択肢にたいして手応えがないので「攻略」という視点で見ると、薄いものはあるとおもいます。公式サイトにルート分岐攻略が書かれておるので、詰まった場合はそちらが助かりますね。

いわゆる好感度ゲージなどがあれば、この点は解消されるのでしょうが・・・ここまで完成された世界観でそのメタ感は無粋なので、無くて正解でしょう。


攻略ゲームではなく、一本の映画の、エンディングを自分の指先で少し変えることができる。そんな感覚で楽しむゲームだと思います。ゆっくり楽しみたいときは、お気に入りのお茶の用意を忘れずに。

素敵な時間をありがとうございました!

12345
No.27860 - 2016-02-08 10:26:23
しゃらしゃらくくくっ

ダメ人間が覚醒してくれない

注意!初レビューになります。ネタバレあるかもです!!






ダニエルとの、いや。ダニエルのハッピーエンドを見たいんです。
自分の力量不足なのか、どうしてもバッドエンドになってしまう。

人の進路をどうこう言えた口じゃないですけど、
どうにかしてダニエルの将来を!展望が見えてくれたら十分なんです!

ライナスと試行錯誤を重ねておりますが、
だんだん進路指導の先生の気分に近いものを感じています。笑

気分転換に「ほかのキャラから攻略してみよう」と思ってプレイしていましたが、「こうしている間にも、ダニエルが不良の一途をたどっているかもしれない」と思ったら居ても立っても居られない!
結局8回ほどバッドエンドを見ました。
わたしがどうしていようと不良の一途を突き進んでいってしまう。困った。

「よくここまで放っておけないキャラを編み出したな。ツボを押さえている」
とか思いました。
基本、人当たりは抜群にいいのに、結構神経質で、でも絶対に表に出さない。
顔には出るものの、その場しのぎな言葉しか聞きだせないし、
彼が一番分かっていることをさらさら言う気も起きないし、
でも言ってくれる人がいるって結構重要なことだとも思うし。彼と同じく堂々巡りしてます。

それから紅茶を選ぶ演出が好きです。
主人公はなかなか大胆ですね。着替え中に入っちゃうとは。

12345
No.27834 - 2016-02-05 23:46:20
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games