れお

全員黒も萌える

クリアしました。
登場人物の女の子達は皆可愛くていいですね。特に菜月ちゃんが可愛いですな。
最初から追加されている漫画ネタの全員黒髪モードでも探索してみたかったです

12345
No.41059 - 2018-04-15 23:18:40
例のアレ

ほんとお手軽に

楽しめます。お手軽に。休日に何か1・2時間ほど無いかなーって時に非常にすっぽりほっこり。仕草豊かなキャラ達は癒し以外の何物でもないですわ。

皆様おっしゃる通り、良い話とホラゲ―と、ほんのちょっぴり切ない物語です。中盤で「人物」を予測出来る人も多いでしょう。
ただし「結末」だけはちょっと物足りないです。


-ネタバレ用の区切り-





物語最後で脱出に成功するわけですが、何というか「まだ続きがある」ような終わり型なのがちょっと残念。もっと掘り下げる・ではなく、描かれるべき物が描かれていない?と言いますか。それとも作者様自身これに何か追加をご予定でしょうかね。HP?には攻略情報は一切書かれていませんし、近況なども無いのでそのあたりは判断しかねますが。
・デジカメを使って何らかの謎解き・フラグを追加するはずだったのでは?
・条件つきENDで脱出後に彼女らも墓参りに行くようなイベントがあった方がしっくりくる

気になったのはこのあたりですかね。下はモロ個人的な感性ですのでお気になさらずw
楽しいひとときをありがとうございました。

12345
No.26526 - 2015-11-10 02:37:51
くぅ

クソ最高でした

まずキャラが可愛いね。
あと最後一応感動系で終わるのかな?
それとゲーム的にはだいぶ難易度低めになっておりサクサク進めることができました。楽しかったです!

12345
No.26508 - 2015-11-08 21:51:40
みそにんげん

面白かったです。

まず、マップが狭いので探索がしやすいです。同じ場所でもストーリー進行度によってアイテムが見つかったり見つからなかったりするシステムなのですが、調べる場所が限られているため苦になりません。

ホラー要素では、グロや突然怖いピクチャが表示されることなどは無く、「おっ」と思うくらいの軽いホラーでした。ホラーが苦手な方でも楽しめると思います。

ストーリーも良かったです。いい話でした。伏線がよく張られていて、おおぉう!と思います。満足感があります。

とても こなれたゲームでした。作者様の作り慣れている雰囲気が感じられます。こんな感じの制作者になりたい…
ありがとうございました。

12345
No.26506 - 2015-11-08 19:14:04
rate

キクラゲはクラゲの仲間ではない

さっくり終わる短編ゲー。
四人娘がそれぞれ個性的でみんな可愛い♪
動きやポーズにも性格が出てて、見ているだけで楽しいです。
途中で更新される4コマ漫画も良いですね!

内容はどちらかというと「ちょっと良い話」なのでホラー度は低め。
謎解きやアクションはなく、探索とイベントのみなので、難易度も低め。
選択肢によってはバッドエンド直行ですが、こまめにセーブしておけばまず大丈夫。

作者様、クソ可愛いゲームをありがとうございましたw

12345
No.26504 - 2015-11-08 19:10:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム