楽しめます。お手軽に。休日に何か1・2時間ほど無いかなーって時に非常にすっぽりほっこり。仕草豊かなキャラ達は癒し以外の何物でもないですわ。
皆様おっしゃる通り、良い話とホラゲ―と、ほんのちょっぴり切ない物語です。中盤で「人物」を予測出来る人も多いでしょう。
ただし「結末」だけはちょっと物足りないです。
-ネタバレ用の区切り-
物語最後で脱出に成功するわけですが、何というか「まだ続きがある」ような終わり型なのがちょっと残念。もっと掘り下げる・ではなく、描かれるべき物が描かれていない?と言いますか。それとも作者様自身これに何か追加をご予定でしょうかね。HP?には攻略情報は一切書かれていませんし、近況なども無いのでそのあたりは判断しかねますが。
・デジカメを使って何らかの謎解き・フラグを追加するはずだったのでは?
・条件つきENDで脱出後に彼女らも墓参りに行くようなイベントがあった方がしっくりくる
気になったのはこのあたりですかね。下はモロ個人的な感性ですのでお気になさらずw
楽しいひとときをありがとうございました。

まず、マップが狭いので探索がしやすいです。同じ場所でもストーリー進行度によってアイテムが見つかったり見つからなかったりするシステムなのですが、調べる場所が限られているため苦になりません。
ホラー要素では、グロや突然怖いピクチャが表示されることなどは無く、「おっ」と思うくらいの軽いホラーでした。ホラーが苦手な方でも楽しめると思います。
ストーリーも良かったです。いい話でした。伏線がよく張られていて、おおぉう!と思います。満足感があります。
とても こなれたゲームでした。作者様の作り慣れている雰囲気が感じられます。こんな感じの制作者になりたい…
ありがとうございました。

- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
HopeColor
マグマ
ストーリー重視の創作系長編RPG
-
アンノウンゲームマシロ
荒花ぬぬ
デスゲーム参加者×主催者のヤンデレBL
-
桃娘監禁飼育(トウニャンネグレクト)
ととと(永久恋愛)
監禁された少女。バッドエンドしかない、10分ほどの超短編
-
SheSeeCrisis!(ver3.01)
ほりん
おしっこ我慢系無双RPG (17/7/31★ver3.00でボイス追加!)
-
Ghoul -グール-
ふらんけんDoll
どこまで信じるか。囚われた少女を操り、共に脱出せよ!
-
あなたの記憶 わたしの記憶
りんこ
これは、記憶の物語。