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匙は投げられた
乱数が一切絡まないSRPG
■概要
一切の乱数要素が無いSRPGです。
成長はもちろん命中回避・必殺に至るまで乱数が絡みません。
相手との能力差が一定以上あれば確定命中・確定回避・100%クリティカルです。
もうお分かりですね?
さあ、斧れ。
■マップ数
・本編25以上+会話だけのマップ4
・攻略マップ数は難易度によって変動
・稼ぎ用のクエストマップや条件付きで入れるEXマップあり
■想定プレイ時間
・10~20時間
■ゲーム仕様
・一切の乱数要素なし
・ロスト無し
・3すくみ無し
・武器耐久あり
・難易度は自動調整
・ゲーム内の『情報収集』でも色々と確認可能です
・その他、詳しい内容はReadMeをお読みください
■制作ツール
・SRPG Studio Ver1.313
■開発期間
1年半
■実況規約
・良識の範囲内であれば特に制限はありません
■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。
ご自身の責任にてご利用ください。
■更新履歴
2025/6/26
ver1.21
・魔導侵食をラーニングしなかった場合22章/25章で習得出来るように
・22章EXの熟練度獲得条件をゲーム内で明示(※2周目以降)
・15章の精鋭行動条件(範囲)が1マスだけ抜けているので仕様化
情報収集に簡単に追記してあります(当該ポイントは非開示)
・ver1.15の更新履歴に魔夜のスキル変更を書き忘れていたので追記
2025/6/23
ver1.20
・クリア後クエスト再走時にヒスイとヴィオラのクラスチェンジが出来るよう修正
・インゴットの売却価格を1000G→2000Gに
・クエスト14クリア後にクリアボーナスショップを使えるよう変更
ボーナスポイントを使って周回限定アイテムを購入可能です
ここで使ったポイントや購入品目は次周には影響しません
2025/6/20
ver1.19
・10章でヘリオスを倉庫送りにした場合でも温存フラグが立つよう変更
・難易度変更時の文言をシンプルに
・ReadMeの特効解説を少し追記
・『既知の不具合に見える仕様』に多段攻撃の挙動を追加
2025/6/18
ver1.18
・序章の熟練度獲得条件解説を正確に書き直し
・セーブファイル移行時に環境ファイルenvironment.evsを移行し忘れないよう
解説画像(セーブデータ移行方法.png)を追加
・環境ファイル移行忘れでキャラクター解説が消えた場合の対策として
拠点モード終了時およびクリア後のおまけで仲間加入フラグを再度ONに
2025/6/10
ver1.17 ふりーむに公開
[File name] | AxeJactaEst_ver1.21.zip |
---|---|
[Current Version] | 1.21 |
[Size] | 432,462 KByte |
[Runtime] | |
[OS] | Win 10 32bit/10 64bit/11 |
[Characteristics] | |
[Content Rating] | EVERYONE |
[Registered] | 2025-06-15 |
[File Updated] | 2025-07-02 |
[Updated] | 2025-07-02 |


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