サウンドノベルゲーはあまりやりませんが、
題名と雰囲気と乙女要素に惹かれてDLしました。
【ストーリー】
あまり話してしまうとネタバレになるので内容についてはあまり触れません。
雰囲気としては和風そして神社、お祭り。
とても好きな分野でした。
【文章】
素敵な表現で書く人だなぁと思いました。
穏やかな話し方、昔っぽさを思わせる感じが出ています。
表現自体はとても好みですが、話の展開があまりにも早すぎるのではないかという気がしました。
あと満月って19日から20日周期なはずなのでほとんどあっていないのではないかとか思ってしまいました…(これは気にしなければいい話ですが)
【オチ】
終わりにかけてヒロインやその他の人たちが神社で話すシーンが大好きでした。
とても胸があたたかくなりましたし、お祭りを今年は一度も行ってなかったのですが来年は行ってみようかなぁとか思いました(笑)
【サウンド】
聞いたことのある安定感のあるサウンド。
雰囲気としてとてもあっていたのでいいチョイスだと思いました。
音楽の切り替わりがあまりにも唐突だったので穏やかにフェードアウトできるともっとナチュラルだったかもしれません。
【最後に】
ノベルゲームはほとんどやらないほか、やった後は削除してしまうことがほとんどですが、これは残しておきたいと思った作品でした。
今後この二人(その他登場人物)の後日談やおまけ的なお話が読みたいと思ったのも事実。
ぜひ出してほしいです(笑)
素敵なゲームをありがとうございました!!!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ザ・アドリブ・レイトショウ
HIJIKI
台本無し!アイドルが全部アドリブで映画撮影を乗り切るホラーADV
-
漆黒の竜と亡国の王女
もねこ
国を失った王女と黒竜の青年、そして”あなた”の物語
-
鏡屋敷の探索
こよる
屋敷に閉じ込められた男女の探索ADV
-
カボチャ姫仮装で脱走大作戦
ダラダラアリ
仮装をして魔物の館から脱出しよう! サクッと遊べるノベル・アドベンチャーゲーム。
-
瞼の裏の世界
てるふぉん
世界切り替え型ホラーアドベンチャー
-
本当だ!怖い!家庭の医学
ニックマン
無事に一日を生き延びろ!