面白かった

クリア致しました。良い作品だったと思います。
笑いあり、笑いあり、時に涙あり。
序盤から中盤にかけて、特に笑わせて頂きました。面白い展開に比べ時々見える少しシリアスで物語の核心を突くイベントが絶対に最後までクリアしたいという意思を掻き立てました。戦闘もそこまで難しくなく、サクサクやれました。
ただ、他のレビューでも言われている通り、OPが少し長く、スキップが欲しかったです。
そして、120週という期間の中で、色々魔法を育てていては、最後の強力な100週前後必要な魔法が収得しにくいと思いました。そこまでの魔法を揃えなくともクリアはできるんですが。

12345
No.23353 - 2015-03-25 17:40:40
teko

プレイしました

120週の間に幼い魔王を育てて勇者を撃退するゲームです。
教育と魔法を研究することで魔王により高度な教育を施したり、強力な魔法を使えるようにできます。
120週の間に何度か戦闘やイベントが起こりだんだん話が見えてきて、仲間と話すことで用語が増える辞典や購入した本で小話や設定を読むことができる。
戦闘の難易度は易しめで、水魔法をそこそこ育てておけば問題ないと思う。
OPがそこそこ長いのでスキップが欲しいと思いました。

12345
No.23274 - 2015-03-22 03:35:35


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム