■デザイン関係
一見すると短編らしいシンプルな作りで良い感じだと思ったのですが…
何故か違和感を感じましたね。
デザイン(文字や背景)を見ると「う~ん、及第点」と言った所が正直な感想。
背景の写真もノー加工なのはちょっと頂けないかなぁ、と。
作者さんが押す、音楽も背景にある「違和感」のおかげで思ったよりもマッチしてないかなぁ、と。
■文字関係
文章力はフリーノベルらしい書き方です。
そこまで巧みな表現力や描写力は感じられませんでしたが
勢いが全てをカバーしています。
そして少しばかり強引なストーリーですね。
「ありえない事」への上手な説明付け(違和感なく)をするのも
作者さんの腕の見せ所だと思うのですがテンポで誤魔化してる気がしました。
失礼ながら、そこだけはちょっと力量不足でしたね。
ただ、物語全てを通して見ると物語のセオリーである「起承転結」がしっかりしており
プレーヤーを飽きさせない構成になってます。
■最後に
今までプレイしたノベルゲームには無い感想がこのゲームにはありました。
自分が求めるデザイン面では残念ながら高い評価はありませんでしたが、
それ以外の部分で「お、これは!」と思わせてくれる佳作と言った所。
シェアウェアにはないフリーゲームの魅力を改めて感じさせてくれた作品です。
ありがとうございましたm(_)m
12345
No.10446 - 2006-06-27 01:45:29
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
えにぐま
yaneuraGames
60秒ホラーノベルゲーム
-
ずっとあいしてそばにいて
aiGame
【aiGame作品】依存されるって怖いね。
-
隣の土方さん
1pondokko
「隣りは何をする人ぞ」
-
恋愛経験のない作者(鈴木)を無理矢理登場させたバレンタインのゲーム
鈴木ヘッジホッグ
作者も攻略対象です
-
はじまりのエターナル
Mari部
ファンタジーが2人の恋路を妨げる 一本道超短編ノベルゲーム
-
ソシャカスが金目当てに魔王倒すRPG
ポロロッカさと子
フリーシナリオ型超短編RPG