はむ

キャラクターが素晴らしい

このゲームの魅力はなんといっても個性的な獄卒達ですね。
絵柄、デザイン共にシンプルなのに一人一人しっかりキャラが立っているのはすごい。

ゲーム自体は短くとても簡単。ボリュームとしては少し物足りないと感じます。

世界観とキャラクターが素晴らしいので、他の獄卒を主人公にしたオムニバス形式の続編を期待します。
これ一本で終わるにはあまりにも勿体無い作品だと思うので。

12345
No.23201 - 2015-03-18 02:12:10
あまき

こういう雰囲気いいですね

もう見かけた瞬間にびびっときましたwグラフィックがバリ好み
ダウンロードしてやってみたのですがよかったです!

みつけてよかったw見事に即死ポイントに引っかかってしまいましたw
謎解きは少し物足りなかったけど謎解きが苦手な人にはやりやすいゲームだったと思います。
もし続編を作ろうとお考えでしたら今度は少しひねった謎解きで
難易度をあげてみるのもいいと思います。

あと獄卒一人一人のスト―リーとかでゲームを作ってみるのも面白いと思います(平腹や佐疫などが主人公になったりとか)

素敵作品をありがとう


12345
No.23072 - 2015-03-10 01:42:27
アビハイル

素晴らしいキャラの個性!!

とにかく素晴らしいキャラの個性!!ドツボでした!!
主人公なのに斬島くんのリアクションが
平常なのも魅力的でした・・・!!
和洋折衷の世界観と細かい設定も素晴らしいです!!

むちゃくちゃ怖いわけではないですが、
あまり立て続けに怖いことが起きないのが
逆に怖いです・・・!!
あと来ないと思ったときに
びっくりすることが起きて面白いです・・・!!

謎解き・戦闘の難易度も丁度良いと思います。
じっくり探索すると仕掛けや台詞が変化するので、
何度も楽しめます。

楽しい時間をありがとうございます!!
続編をじっくりお待ちしております!!

12345
No.22993 - 2015-03-04 16:25:32
ゆーの

続編待機

攻略が少し難しかったのですが、
だいたい二時間くらいでトゥルーエンドまで見れました。

でも、攻略についてはあまりヒントが入りすぎても、
面白くないので、
難度はこれくらいでいいと私は思います。

キャラクター一人一人の個性がでていて、
ストーリーのほうもとても楽しめました。
その個性をもっと使うべきだと思います。

思わぬところに死亡フラグがあったりして、
ゲーム的にもよくできているなぁと思いました。

続編にとても期待してます。
がんばってください!

12345
No.22980 - 2015-03-03 16:56:39
masu

とても良かったです!!

ツイッターでこのゲームの存在を知って、最初は結構グロイのかなと思いつつプレイしてみました。
プレイ後は個性的な登場人物とストーリーにまんまと魅せられてゆきました!
もっと獄卒たちが活躍する場が観てみたいので、欲を言うと続編希望です♪
最初から最後までこの後どうなるんだろう?とはらはらしつつも、所々細かいホラー要素にびっくりしたり存分に楽しめました!
素敵な作品をありがとうございます。
次回作お待ちしています!!

12345
No.22807 - 2015-02-20 17:37:05
サイカ

キャラ、ストーリー設定が凄いです!

実況動画を見て、とても魅力的なゲームだったのでプレイさせていただきました!
キャラクター1人1人に個性があって、ストーリーも仄暗い感じでところどころ和めるところがあり、どんどん引き込まれていきました。

即死イベントもあまりなく、謎解きはさほど難しくなかったので、さくさくと進められました。謎解きが少し苦手な私にとってはとても助かりましたが、もう少し、頭を捻るような謎解きがしたいな、とも思いました。

ゲームが終わっても、もう一度やってみたい気持ちがまだ消えない程、素晴らしいゲームでした!次回作があれば、是非やってみたいです!

12345
No.22770 - 2015-02-18 00:05:04
すずめ

面白かったです

難易度が低いのでゲーム下手な私でもクリアすることができました。
キャラクターたちが魅力的なので第二弾、第三弾と続編に期待していきたいです。
段々と難易度が高くなっていったり、エンド数が増えたりとやりこみ要素が出てくると二週、三週となんどもプレイしていくのが楽しみになって良いかと。

12345
No.22766 - 2015-02-17 23:37:46
ユエ

好き嫌いが別れそう。

ネタバレを含みます。

設定が好みだったのでDLさせて頂きました。

怖さ自体はしっとりホラーかな、と。
主人公が鋼の精神をしてるので(笑)私的には怖さはゼロでした。
物語の背景がうっすらとしか見えないので感情移入もしにくかったかな?
ある人?がヒントをくれるのですが…微妙なヒントだったり
ランダムエンカウントなのか、運が悪いのか…とある幽霊にあえず3時間くらいマップをウロウロしました。笑

シナリオ的にもう少しボリュームを期待したので、キャラが立ちすぎて
キャラゲーになってるなーと感じました、そういうのが好きな方にはオススメです。
シナリオ重視の方は少し物足りなく感じるかもしれません。

ここまで書きましたが、次のゲームも楽しみにしております。

12345
No.22684 - 2015-02-13 17:49:24

和風ホラーに惹かれて。

ノーマルエンド、トゥルーエンド共にクリアしました。
若干物足りなさが残るシナリオではありましたが、そんな不満も気にならなくなるほど、世界観と獄卒キャラが素敵でした。
個性的なキャラのやり取りは勿論、そこで即死!?というまさかの展開には、ホラーと言うより最早ギャグではないかと思わず笑ってしまうほど。
難易度もそこそこでゲーム性があり、細かいホラー的な演出もあって、とにかく楽しめました。

12345
No.22681 - 2015-02-13 15:00:48
あんこ

続編求む!

他の皆さんもおっしゃっていますが、本当に獄卒のキャラが濃い!彼らのうちの誰か一人だけでもストーリーができそうです。
難しすぎず、それでいて怖がらせるところはちゃんと怖い。キャラグラも他のギミックもしっかり作られているなあと思いました。
ただ、キャラの個性が良すぎるゆえに、物語が短く感じられました。もうちょっとキャラの掘り下げというか、長編だったらより面白かったと思います。
続編を期待しています。
素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.22646 - 2015-02-10 17:54:08


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム