確かにサクサクプレイできるゲームですね!戦闘が簡単だった。
いつも妹がなにかを予言するのが楽しかったです。
この二人の食べているカレーライスとハンバーグ(ステーキ?)がおいしそうでお腹がすきました(笑
あと、タンスとか本棚を調べるときに書かれるギャグが、ほんのり笑えた。ギャグのセンスが光っててよかった。
だいたいは同じことを繰り返していって、最後にちょっと変化球が来る、という物語の見せ方は、基本に忠実で面白いですね。
一つだけ、きになる点。
終盤の展開だけは置いてけぼりを食らった感じ。強引すぎる展開だと思う。いわゆる伏線っていうやつをしいてほしかったなと思いました。
あんた誰なんだ? という人が突然、出てきて、突然、今までになかった話を進める。
今までどこにもそんなヒントなかったぞ、と思った。
町の会話で「そういえばさっき変な服を着たあまり見かけない人が歩いてたのを見た」とかいろいろな街の会話にちょこちょこ入れるでもなんでもいいから、この人物のことや、その人物が言っていることを暗示するようなそういう伏線がないと、読者はぽかんと置いてけぼりになると思う。突然、あの展開がはじまったときは、え!ってなりました。(^^;)
でも、面白かったです。光るものがあると思います。
12345
No.19570 - 2014-06-17 21:25:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ヤコウレッシャ
kumasan!
少女は不思議な列車に乗って旅をする。少女の旅路の行方は.....
-

ヒトミサキ
裏束
ノスタルジックミステリー
-

混沌の籠・イグドラシルの花
DIABLOS-ARTS
汝魔皇の器と成りて花の世を枯らすべし
-

- 奈落2 -
nama
再び奈落の底へ…
-

謎解き一本道ダンジョン
トンカチ
ストーリーも探索も簡素に…謎解き一本な作品
-

エントラオフェン
黒兎
デスゲーム系脱出ADV





