確かにサクサクプレイできるゲームですね!戦闘が簡単だった。
いつも妹がなにかを予言するのが楽しかったです。
この二人の食べているカレーライスとハンバーグ(ステーキ?)がおいしそうでお腹がすきました(笑
あと、タンスとか本棚を調べるときに書かれるギャグが、ほんのり笑えた。ギャグのセンスが光っててよかった。
だいたいは同じことを繰り返していって、最後にちょっと変化球が来る、という物語の見せ方は、基本に忠実で面白いですね。
一つだけ、きになる点。
終盤の展開だけは置いてけぼりを食らった感じ。強引すぎる展開だと思う。いわゆる伏線っていうやつをしいてほしかったなと思いました。
あんた誰なんだ? という人が突然、出てきて、突然、今までになかった話を進める。
今までどこにもそんなヒントなかったぞ、と思った。
町の会話で「そういえばさっき変な服を着たあまり見かけない人が歩いてたのを見た」とかいろいろな街の会話にちょこちょこ入れるでもなんでもいいから、この人物のことや、その人物が言っていることを暗示するようなそういう伏線がないと、読者はぽかんと置いてけぼりになると思う。突然、あの展開がはじまったときは、え!ってなりました。(^^;)
でも、面白かったです。光るものがあると思います。
12345
No.19570 - 2014-06-17 21:25:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

神童ノ哥
鳥籠
それは、この国に残された強大な呪い
-

血の町
ミルチァンゲームス
【ミルチァンの朗読ゲーム】シリーズ第11弾
-

ラハと魔法の園〜the graystory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
ときに楽しい、ときに切ない、それは魔法生たちの物語。
-

ワーニャ伯父さん(ブラウザ版)
大森久仁夫
ロシアの劇作家チェーホフの名作『ワーニャ伯父さん』がノベルゲームで読める!
-

COME-置き去りの記憶-(ver1.06)
ふしぎの国ねこ横町さん番地
リアルなスマホを再現したミステリーホラーアドベンチャーゲーム
-

暑いから
神波裕太
暑いから怖い話をしてあげよう。





