最初から最後まで基本的には鬱展開ですが、
最後の最後はそうではないので少しだけ救われた気がしました。
CGを見るととても可愛くて綺麗な女性3人組+αのような感じですが、
最序盤以外は「え? こんなところで??」という頻度で仲間が頻繁に入れ替わる為、
基本的には仲間全員と言うより主人公のイマナちゃんを育てていくゲームですね。
ダメージを食らえばHPが上がりやすいと言ったシステムなので、
ちょっと無理してでも彼女を前衛にし、重点的に鍛えれば楽にクリア出来ますね。
全体を通して、かなり面白かったです。
夢中になってしまい、ダウンロードしてからクリアするまでぶっつづけでした(笑)
12345
No.21191 - 2014-11-01 00:06:28
FC風のドット絵にタイトル画のクオリティのギャップで気になってプレイしました。
ドット絵ながらも、世界観やストーリー構成はかなりシリアスな物語で、やや淡白な部分は目立つが、先が読めない展開やあっと驚く展開で結構楽しめました。
システムは武器や魔法系に熟練度あって、使い込めば強くなっていくいわば、ロマサガに近い感じです。
ですがそれらを生かすような高難易度ではなく、ストーリー進行はとても簡単で、あまりシステムが生きてないなと感じました。
未完成の2のほうもやってみました、気になるところで終わってしまったので、ぜひ完成した作品をプレイしてみたいです。
期待をしております。
12345
No.19438 - 2014-06-07 18:28:28
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
空っぽな少女の見た世界
アトハ
10分間で役割を見つけ出す探索ADV
-
「あ…」
フリーゲームーン
スイッチを踏むと仲間が爆死するアクションRPG風ゲーム
-
秒針は夢をみる
時計塔プロジェクト
時計塔に散らばった言葉と記憶を集めるアドベンチャーゲーム
-
稲葉探偵事件ファイルNO.2
スイカBAR
推理系アドベンチャー
-
妹のコミュ力が皆無な件。
さつき晴れ
新学期。人見知りで引きこもりな妹に、友人はできるのか!?
-
エントラオフェン
黒兎
デスゲーム系脱出ADV