ゲーム内容は、アイテムを渡して(?)別のアイテムを受け取り、そのアイテムをまた別の人に渡してを繰り返すわらしべ長者風ゲームです。受け取ったアイテムを合成して新しいアイテムを生み出す部分は新しくてよかったです。
アイテムを渡す相手は基本的に分かりやすく台詞をいってくれるし、分かりにくいところも魔王さまに教えてもらえるので簡単に進めます。合成もアイテムリストで分かりやすいし、繰り返しが少しだるくなる部分はあるものの、さくっと終わらせれる簡単で面白いゲームでした。
100%クリアしてみて気になったのは、札束を魔王さまに渡してもいつもの反応だった部分と、100%時に貰えるアイテムの活用がほぼできないところですね。あのアイテムを貰ってから、また別の裏クリアを目指して少し複雑化したわらしべが続くっていうのもいいんじゃないかなってのは思いました。開発大変ですよね;;w
あと、一番気になる部分として、草原から魔王城に戻った時、一度だけ大きな盾を持った重装鎧兵(?)のような人が現れたんですが、すぐに別の場所に移動してしまい、気がついて戻っても既におらず、さらに何度同じ手順を踏んで見ても、エリアを変えまくっても現れませんでした。気になりすぎてもやもやです…。やつは一体なんだったのか・・・
12345
No.18307 - 2014-03-03 12:23:43
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ひーくんのノート
十遊戯(To-Yu-Gi)
怪しい品々が並ぶお店の店主さんが、アナタに不思議なお話を聞かせてくれます。
-
母さん、ボクにも彼女が出来ました
りょーへいかい
超短編ギャグ述べる
-
百日紅
神波裕太
くすぐりホラー探索ゲーム
-
忘却のリリィ
マテリアルベース
おばあちゃんは俺が助ける!
-
Ruina 廃都の物語
枯草章吉
地図の空白を埋めながらダンジョンを探索する、ゲームブック的なRPG。
-
月の光の鎖屋さん
御子柴
少年魔法使いと過ごすちょっぴりダークなファンタジー恋愛ノベル