絵、文章、背景、音楽、そして朗読。
全てがマッチしていて、そして全てのクオリティが高い作品。
欲を言えばもっとストーリーが読みたいというくらいです…!
選択肢は無いのでゲーム性はないです。
システム面でも親切で緻密なところが、とても良いです。
オート機能はもちろん、BGMやCGの鑑賞機能が特に嬉しかったです。
あと例えば、最初はデフォルトで朗読が入っていますが、
「設定」⇒サウンド「全体音声音量」で、朗読音量を細かく調整できます。
実況プレイヤーさんにもやさしいと思います。
しかし、朗読が上手で、声もかなりいい雰囲気が出ていますので、
ぜひデフォルトの設定のまま、オート機能を使って読み流すことをお勧めしたい!と私は思います。
犬猫好きの方なら、特にぜひやってみてほしいです。
…結構涙腺にくる作品です。感動したい人向けかもしれません。
あと、細かいことをいうとテキストに誤字脱字が多少あります。
朗読が完璧なので全然気にならなかったですが。
最後に、微妙にレビューから逸れますが、
「朗読作品」について個人的に思う事を書かせて下さい。
会話や台詞だけボイスが入るのが、ボイス入り作品。
会話や台詞全てにボイスが入っているのが、フルボイス作品。
会話や台詞だけではなく全部ボイス入りが、朗読作品。
と、私は認識していますが
フリーゲームの中でも「朗読」の作品というのは、
2015年1月現在、検索する限りで、まだ全然開拓されていない分野だと思うのです。
ボイスあり作品、というのはだいぶ増えてきていると思うのですけどね。
しかし色々な音声CDなども売り出せれている昨今、
きっとこれから伸びる分野だと思うのです。朗読作品って。
この作品は、かなりのクオリティの高さで、朗読フリー作品の期待の新星
になるかもしれないなぁ、と勝手に期待しています…!
今後のご活躍をひそかに期待しております。
いい作品をありがとうございました!長文駄文失礼しました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

魂の流転
イトカ
そして、命は流転するーーー
-

まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
伏見のヒナタはん(旧名:hinata)
ブラウザで遊ぶ、お手軽推理ゲーム(バカゲー)
-

片桐探偵事件ノート
スイカBAR
推理×探索×学園もの
-

青い月夜に一度だけ
きらいちゃん
Blue Moonは月のすぐ側にあるBAR。 どうやって行くのかはあなただけが知っている。
-

雷子(らいし)
クロン
誰も知らない三国志
-

999,Victory
spice+
魔王にさらわれた修道女の奮闘劇





