高校生の作者さんが半年で作ったとか。いや、たいしたモンですね。
ゲームはノベル形式ですが、内容は総当りのアドベンチャーゲームに近いモノになってます。
そして、たまに地雷があるので、初見プレイの時は全くセーブしておらず突然ゲームオーバー。最初からスタート、となりました。
個人的な話ですが、イラスト担当の絵師さんが参加したゲームとやたらエンカウント率高いんですよ。なので、ホラーチックにきめているのに、ちょっとほのぼのしてしまいました。
ストーリーについては、登場キャラの構図から開始五分でオチの大筋が読めたので、過程をどうかき回してくるのかなぁ、という期待を中心にプレイしました。
が、やはり、大量にバラ巻いた伏線未回収、ゴリ押しのエンディングなど、まだまだ荒さは拭えない感じはありますね。
プレイ後、パズルのピースがカチッとハマった感じがするストーリーは、もっと経験値をつまないと書けないかなと思います。
ゲームの作りとしては、作成ソフトを最大限まで使いこなしている感があるので、構成、プログラマーとしては期待の新人という印象を受けました。
次回作も期待してます。
12345
No.17709 - 2014-01-14 07:04:46
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

BlastLancers
SeventeenthDoc
キーボードカチャカチャ系ローグライト
-

オキナワ とある最強伝説
琉Games
少年の前に立ち塞がる強敵を倒せ!
-

Seetate
れんたか
よくわかんない
-

サーヤ4 -碧い瞳の天使-
N-Game
人翼種の生き残り、その少女の旅路
-

Pocket Mirror 完成版
ぬりかべ
想い出は心のそばに
-

アカシック・レコード
DN
RPG風アクション




