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楽しみをみつける難しさ

★ ゲームの流れ
探索 ⇒ アイテム入手(エサなど) ⇒ 売買 or エサなどを与える ⇒
探索 ⇒ …
上記の繰り返し。

★ 疑問 など
・トゥルルがなぜ保護されているのか、わからない
・育てる目的が不明
・育てた先に何があるのかわらないため、プレイの意味を見失う
(目標やクリアはあるの?)
・1回の探索に1種類しかアイテムが手に入らないため、効率が悪い
・単調なプレイな上に、成長(レベル)しにくいので、すぐに飽きる
・成長(レベル)しても、お金がもらえるだけなので、味気ない
・BGMが1種類しかないため、飽きる(増やすか、OFF機能が欲しい)

■ 成長イベントを増やしてみては?
例えば…
・成長(レベル)過程で、トゥルルの生態等が少しずつ解明されていく
(あるのかもしれないが)
・繁栄させる(あるのかもしれないが)

■ トゥルルと触れ合う機会を増やしてみては?
例えば…
・トゥルルには、エサだけではなく、木の棒や濁った水などを与えると
何らかのリアクションをとる

■ 育成のための設備を設置できるようにしてみては?
例えば…
・水やり場、エサやり場など、お金を出してつくる
・防犯装置(つけないと逃亡する確率が上がるとか)

■ 探索に楽しみを盛り込んでみては?
例えば…
・一定の探索回数に達すると、行ける場所が増える、入手アイテムの
種類が増えるなど
・探索中に何らかのイベントを発生
・アイテムの用途を売買以外に増やす

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No.16201 - 2013-08-11 09:31:30
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