真田っぽい人が、織田信長(魔王)を倒すべく仲間を集める旅に出よう、なゲーム。
パーティメンバーと戦に兵を貸してくれる大名たちが仲間としている。
各地方に一人ずつパーティメンバーがいるため、まずは数をそろえることを意識するとプレイが楽になるだろう。
コーエーの太閤立志伝や維新の嵐といったゲームが過去のものとなって久しい。
そのため、自分は戦国(風味)な世界を自由に歩き回れるだけで楽しかった。
最初は街がどこにあるかさえよくわからないため、手探りで旅をしていくことになる。
日本のあそこにはあの大名がいたはずで・・・と探り当てて行き、史実を意識したイベントが起きたりするとテンションが上がった。
蝦夷や琉球まで行けるようになったら、もう信長を倒すクリア自体は容易い状態であろう。
ただし、裏ボスを倒すといったパーフェクトクリアまでの道のりはまだ遠い。
クリアまでの時間制限を取り払うこともできるようになるため、やり込もうと思えばかなりやり込めるゲームだ。
フリーゲームでもがっつりと遊びたい人にオススメ。
同製作者様の旧作キャラが登場するので、特にスティルメイトの知識は持っていた方が楽しめると思う。
12345
No.33065 - 2017-01-13 15:10:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
未完のエリザ
ナイデン内田
第10回ウディコン優勝作品 探索型微ホラーADV
-
NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-
クラシックショコラ
ヤンデレっ子に愛でられる、恋愛ADVのようなノベルのようなもの。
-
人ひとりを救うチカラ
HareValley
あなたのチカラでキャラクターを救ってあげてください。
-
ゴハンのジカン
死神ラビット
お出かけの準備をしましょう。
-
可憐天使プリドール
STUDIO METEOR
愛と正義の天然系ギャグRPG♪
-
水明の輝石
桃隆
奇跡の石を巡る、青年たちの戦い 中編RPG