真田っぽい人が、織田信長(魔王)を倒すべく仲間を集める旅に出よう、なゲーム。
パーティメンバーと戦に兵を貸してくれる大名たちが仲間としている。
各地方に一人ずつパーティメンバーがいるため、まずは数をそろえることを意識するとプレイが楽になるだろう。
コーエーの太閤立志伝や維新の嵐といったゲームが過去のものとなって久しい。
そのため、自分は戦国(風味)な世界を自由に歩き回れるだけで楽しかった。
最初は街がどこにあるかさえよくわからないため、手探りで旅をしていくことになる。
日本のあそこにはあの大名がいたはずで・・・と探り当てて行き、史実を意識したイベントが起きたりするとテンションが上がった。
蝦夷や琉球まで行けるようになったら、もう信長を倒すクリア自体は容易い状態であろう。
ただし、裏ボスを倒すといったパーフェクトクリアまでの道のりはまだ遠い。
クリアまでの時間制限を取り払うこともできるようになるため、やり込もうと思えばかなりやり込めるゲームだ。
フリーゲームでもがっつりと遊びたい人にオススメ。
同製作者様の旧作キャラが登場するので、特にスティルメイトの知識は持っていた方が楽しめると思う。

12345
No.33065 - 2017-01-13 15:10:37
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
ビジラテリス
熱帯魚
【完成版】仲間を集めて召喚しながら戦うファンタジーSRPG
-
ガールズキラー
ナオ@夕闇の季節
萌えホラーADV
-
死んだ僕の葬式に来た君は綺麗だ。
ととと
混沌とした三角関係な三千文字掌編ノベル
-
奈落の華
てるふぉん
―あなたは地獄に落ちました― 追憶型ホラーアドベンチャー
-
Another Saviour
稲穂スタジオ
――それは可能性の物語。
-
娘を殺してその死体を描く画家の話R
ととと
インモラルグロ注意サイコホラー超短編のリメイク