エンディングリスト、無事埋まりました。
Jazz好きとしてはキャラの名前でニヤリ。お酒もいいですね。
システムはシンプルでわかりやすく、謎解きも直感的・体感的にできてストレス無く一気にプレイ出来ました。
ヒント不足の点はほぼ無かったと思います。分からなくても音を手当たり次第に試せばどうにかクリアできるというのが良いですね。
流石に最終エンディングのフラグ立てはかなり悩みましたが、分かってみればなるほどと納得できるレベルでした。
探索の時のセリフはよく考えながら読む必要がありましたね。
エンディングリスト周りは特にまだバグがあるようなので(2.10)、埋める場合は「分岐前のセーブを保持しつつ一つ目のEDから順にやっていく」ようにするのが良いかもしれません。
その点Tabキースキップは助かりました。一週やり直してだいたい一時間くらいでした。
以上、ネタバレ避け気味の感想とさせていただきます。
サラリと楽しめる、良いゲームでした。ありがとうございました。
やさしい世界観でほっこり出来ます。
チュートリアルがしっかりしているのでゲームをあまりしない方でも出来ると思います。音を集めて利用する、というのが斬新でとても楽しめました。
システム面でもプレイヤーをサポートするということがよく考えられていて、他のゲームに比べて次に何をしたら良いかわからないということが少ないと思います。
BGMも心地よく、世界観にマッチしたものばかりです。アップデートで既存BGMのアレンジや生音の挿入などありましたので、音楽にもかなり力を入れられているようです。
ゲームボリュームは少なめですが3つのマルチエンディング、サブイベントなどやりこみ要素もあるので、楽しめました!
続編とかあっても良さそうなエンディングでこれはもしかして・・・と勝手に期待しております。ありがとうございました!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ぼくだけの夢 ボクだけの君
sol
夢の世界の短編RPG
-
僕の可愛いお人形
代替蛇口
ギャルゲー風ヤンデレADV
-
刺身でキメたい
kotti
ただただ刺身が食べたい漢(おとこ)の物語
-
リビーに平穏を
たけやまいちか
失った記憶をたどり、ディストピアに革命をもたらせ!
-
50歳ハロルドRPG
銀モミジ
50歳の誕生日を迎えたハロルドが、スライム退治に魔王城へ向かう!!
-
貴方に勧めるノベルツール15+α選
aiGame
【aiGame作品】診断と実例で貴方に適したツールを紹介!