魔女の家

ふみー

謎解きホラーADV(iOS版 / Android版 が無料配信中)

lost

人に勧めたくなるゲーム

久しぶりに楽しめるゲームでした。
プレイヤーの誘導が秀逸で、飽きずに最後まで進められました
DLランキング1位なのも納得の出来でした
フリゲだと思って甘く見てプレイすると意表をつかれますよ・・・!!

12345
No.14877 - 2013-02-16 08:51:00
ごまだんご

面白かったです

私は既プレイの友人に勧められて完全初見でプレイしたんですが、予想以上に怖くて楽しさを覚えるほどでした。
雰囲気もいかにもな感じで、とても強いこだわりを感じたとともに、世界観に好感を持てました。
赤い骸骨から逃げるのに結構手こずったのは、いい思い出ですwww

エンディングは衝撃でした……(´Д`)
思わずセリフに見入っちゃってました。

その後、友人から「ノーセーブでクリアするとこのゲームの謎が解けるよ」と言われ俄然やる気にさせられました。
何回も死にまくったけど、無事クリアすることができました。

初投稿でこのクオリティは脱帽です…!
うp主にはすさまじい才能を感じました。
次回作も頑張ってください!応援してます!

12345
No.14858 - 2013-02-07 05:13:23
鮭鱒

素晴らしいです(^∀^)


 初めて今回フリーゲームをやらせていただきましたが、フリーでこのクオリティは驚きました。細かいところまで作りこまれていて、すぐに「魔女の家の世界観」にのめり込むことができました。本当はじっくり何日かかけていこうと思ったのですが、夢中で気づいたら一晩でクリア!

口コミで評判は耳にしていましたが、正直想像以上です。
ちょっとグロイ、えぐいものが苦手・心臓の弱い方は注意。
でも謎解き要素満載でとても楽しかったです。
ぜひ多くの人にプレイしてもらいたいですね。



12345
No.14803 - 2013-01-21 02:10:16
クロームドラゴン

脅かし要素が豊富

 ホラーゲームの中でも脅かし要素が豊富で、心臓が縮こまるような驚きがある。
雰囲気も気味が悪いながらも幻想的で流行るのもよくわかる。

12345
No.14784 - 2013-01-14 01:10:34
無明不動剣

名作

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、謎解きホラーゲームというジャンルを上手く活用したゲームだと思いました。

トゥルーエンドは必見。

12345
No.14753 - 2013-01-04 12:43:39
rocket

凄く楽しめました。

久しぶりにゲームをしました。
時間も忘れて、凄く夢中になれました。
ストーリーが凄く面白くて入り込めましたし、グラフィックも良かったですし、久しぶりにゲームをしたのですが操作が簡単で良かったです。謎解きの部分も、適度な難易度で面白かったです。アクション部分でも、何度もドキドキさせられて楽しめました。退屈な所が、全くなかったです。
欲をいえば、もっと長くプレイしたかったです。
もっと『魔女の家』の世界に浸っていたかったです。
出来れば、続編があると嬉しいのですが。(もっと長いストーリーで。)
是非、今度は長編のゲームを作って頂きたいです。
次の作品、楽しみにしてます。
絶対、やりたいです。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。有難うございました。

12345
No.14585 - 2012-12-01 14:41:49
Reiz3716

全エンディング制覇

まず、タイトルの通りです。

以下感想。
このゲームはフリーゲームらしいお手軽感と、プレイヤーを引き込む要素をうまく盛り込んでます。
全てのエンディングを見た私だからこそ言える事なのですが、真実を知ったプレイヤーとそうでないプレイヤーによってゲームとしての内容は殆ど変わらないのにストーリーがまるで違って見える”仕掛け”がとても面白かったです。

このゲームはただ怖いだけのゲームではない。

知らないという恐怖。知っているという絶望。
本当に考えさせられる良いゲームでした。

12345
No.14500 - 2012-11-02 00:19:11
わかめ太郎

ウィッチのハウス

なんだかルックした感じポピュラーナウなので
ダウンロードしてみたのがディスゲームを
プレイする事にしたリーズンホワイなわけですが、
やっぱりミーにホラーゲームはディフィカルトな様です。

フィアーがウィークポイントのミーに
容赦なくチャージ&アサルトしてくる
奇妙奇天烈なフェノメノンのフロントに
縮みアップするミーのチキンハートですが
ヒアーアンドゼアーにシーイングがキャンな
RPGメイークのマテリアルがミーのハートをケアしてくれます。

クエスチョン解きはアイテムをユーズすればグッドで、
マップをオール使うのではなくニューマップの
オブジェクトをボーンボーンサーチングすることで
先にゴーがキャンなのでフィアーにフェイスをツイストさせながら
サーチングするタイムがショートだったのが
ミーでもマインドポイントがゼロらなくて済んだ
リーズンホワイだとスィンクしています。

グラジュアリーとフィアーをゲッティングしてくると
ウィッチ?キスマイアス!といったフィーリングに
ビカムしてくるので、そうなるとオールレディ
サムウェアでシーしたライクなトリックをボコすオンリーなので
ボーアってカミングなのですが
そこはファイナルのなんか良くキャントアンダースタンドな
フィーリングのオチによってグランドなテイストを
つけてるんだなあとおもいましたらららん。

12345
No.14470 - 2012-10-15 21:24:13
あー

魔女の家【〆】

ノーマルエンド&トゥルーエンド制覇(*゚▽゚*)
トゥルーエンドに関しては賛否両論みたいですが、個人的には素晴らしい最後だったと思います。背筋がゾクゾクする様な・・・ゲーム内でもかなりゾクゾクさせられる部分はありましたがやっぱトゥルーエンドが一番の締めどころになっていたかとv

作者様の初作品って事にも完成度からしてかなりおったまげました。全然貫禄ありますがな_(:3 」∠)_


作者様お疲れさまでした&有難う御座いました( ´ ▽ ` )シ

12345
No.14469 - 2012-10-15 11:47:10
眼鏡侍

【感想】魔女の家

ふみー様の制作された背筋が凍るような怖さのホラーゲーム、「魔女の家」の感想を書かせて頂きますね。

主人公のヴィオラはある日、森の中から出られなくなってしまい、仕方なく森の奥にある建物の中に入る事になります。
所が、その建物は恐ろしい魔女が住む家だったのです。
果たして、ヴィオラは無事にこの家、そして、この森から帰る事が出来るのでしょうか……と言うストーリーです。

魔女の家に入ったその瞬間から、いきなり底知れぬ恐怖に襲われます。
調べては行けない物を調べてしまったり、選択肢を間違えてしまったり、制限時間内に行動が間に合わなかったり、
後は追い掛けて来るシンボルから逃げ切れなければ、簡単に死んでゲームオーバーになってしまいます。
と言う訳で、本作はただのADVではなく、物語中数回はACT要素の含まれるシーンがあったりします。
マップを歩いていると急に物が動いたり、壊れたりするのも、非常に恐怖を演出してくれております。

魔女の家を進む為には様々な謎解きを行わなければなりませんが、謎解きの難易度は若干、易しめと言えますでしょうか。
終盤の頭骸骨に関しての謎解きは正直難しいと思いましたが、それ以外はそれ程苦労する事なく進みました。
攻略の糸口としては、行き詰ったらメニュー画面からアイテムを選択する事も重要だと言えるかと。
セーブは黒猫に話し掛ける事で行う事が出来るのですが、至る所でゲームオーバーの危険性が控えておりますので、
私は事ある毎に黒猫に話し掛けてはセーブをしておりました(笑)。
黒猫もイベントが進むと急に次の場所に辿り着くまで姿を消してしまう事があり、そうなると当然不安で仕方なくなってしまうので、
そこもある意味、チキンな私としてはホラーを感じてしまいました(爆)。

プレイ中に急に激しい音と共に現れたシンボルに襲われるのは怖くて泣きそうになりましたが、
それ以上に先に進む為には尊い犠牲を伴わなければならない事もあり、時には涙が溢れて来てしまいそうにもなりました。
何で俺はこんな酷い事をしなきゃならないんだと思いつつも、犠牲を伴わずに済むであろうあらゆる手段を考えてみましたが、
それでもどうする事も出来ずに、心を鬼にしてイベントをこなしました。
それが……、メッチャ辛かった……………。

ストーリーも軽めと思いつつも実はしっかりとしていて、一番最初のEDを見た時にはほっとしたものでしたが、
真EDを見た時にはマジで鬱になりそうでした。
ネタバレになりかねないので詳しくは明かせませんが、こんな事なら真EDなんて見なきゃ良かったと思ってしまう程。
余りに報われなさ過ぎて、ここでも泣きそうになりました。
あんなに優しそうな●●●さんだったからこそ、これは見ていて胸が痛過ぎる……。
プレイヤーにこれだけの衝撃を与える物語を作れるのは、尊敬に値します。
エレンの日記も見付けて読む度に凄く痛々しかったですし。

短編で1~2時間程度で終わりますし、兎に角、雰囲気がホラーゲームとして申し分ないので、
グロ描写に耐えられる自信をお持ちの貴方には是非ともお勧め致します。
次回作制作の予定があるようでしたら、楽しみに待ち続けたいと思います。

12345
No.14465 - 2012-10-14 00:57:07


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games