JCを先ほどクリアしましたが、次回作の内容及び結末が非常に気になる終わり方でした。
それと、マップが広いのは最初の所だけですので、歩き回って大変ということはありません。
システムとしては、やはり魔物合体での仲間作成が一番のポイントだと思います。
合体前の魔物の特技を引継いでいくので、技を全て覚えた魔物を作ろうという意欲がわいてきます。
ただ、デバッグマンが言うとおり、時々強制終了になることがあるので、そこにだけ気をつければ良いと思います。
戦闘はザコ相手ならまだ良いのですが、ボスと戦う時は回復アイテムを大量に所持しておかないと辛いと思います。
欲を言うならば、全体攻撃に対して全体回復の技を一つぐらい欲しかったです。
敵から得られる経験値とお金は終盤でもそれほど多くは無いので、少しばかりレベル上げやお金稼ぎが必要になるかもしれません。
全体的に見ると良い作品だと思います。
ストーリーもなかなか凝ったものだと思いますし、何よりもキャラたちの個性がもの凄いです。
セーブがセーブポイントのみなので空いた時間に少しだけというプレイスタイルの人には苦しいかもしれませんが、決してプレイして時間の無駄になる作品ではないと思います。
12345
No.3888 - 2005-02-14 04:36:21
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

ハガネレジェンド
ZENMAI
高火力で突き進め!封印を解かれたロボットの2Dアクション!
-

ずっとあいしてそばにいて
aiGame
【aiGame作品】依存されるって怖いね。
-

僕の可愛いお人形
代替蛇口
ギャルゲー風ヤンデレADV
-

未完のエリザ
ナイデン内田
第10回ウディコン優勝作品 探索型微ホラーADV
-

ホラーゲームやろうよ!
T753
「脱出しても、おわらない。」【ブラウザ版・ホラー風アドベンチャー】
-

ぼくらはやんちゃな小学生!
DEKO-GANG
今夜、ぼく等は帰れない





