首を探しに静寂なホラーへ、探索アドベンチャーに該当。
ホラーとしての雰囲気作りが非常に優秀で、「不気味な館を手探りで探索している感」が絶妙なまでに表現できている反面、あまり露骨な残虐描写は意外と少なく、全体的に「不気味さ」を前面に押し出している内容となっている模様。
「謎解きのヒントが相当分かり辛い」「常に画面内の視界が暗闇で遮られ、フラグが見つけにくい」「今いる場所を示すMAP機能が搭載されていない?故に迷いやすい」といった要因により難易度は大分高く、はっきりいってすぐにクリアできる見込みは薄いと思われる。 (かくゆう私もかなりのプレイ時間を消費)
確かにゲームボリュームとしては小粒なのかもしれないが、プレイ時間的には長期戦になる可能性を持つ作品かもしれない他、正規だと思われるエンディングのオチは(色んな意味で)想定外な終わり方だった次第。 (Vol.376)
12345
No.14250 - 2012-08-08 09:51:20
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

ミナルキア・トワイサス
DN
アドベンチャー風アクション
-

- 奈落2 -
nama
再び奈落の底へ…
-

小説家の旅紀行
遠藤なお
ネタに詰まった小説家が、創作仲間とネタ探しの旅に出る。
-

いもいも!
パレットラッシュ
クリスマスイヴ限定軽量級恋愛ADV
-

Monsters☆Panic
DEKO-GANG
喰われる前に脱出せよ!
-

白金煌めく異能の学園<ブラウザ版>
ゆこ
学園×異能×恋愛ノベル




