ぽよんぽよんと跳ねる水玉をブレイクしちゃう、固定画面アクションシューティングに該当。
某パンを彷彿とさせるバウンドボールを撃つゲーム性に爆発の連鎖消しを加えた内容であり、操作系統やルールが至って簡単で即入り込めるお手軽さが嬉しいところ。
主人公のおにゃのこがスケートを履いているという設定故に、「あまり頻繁に動き回るとバウンドを避けられずにミスの危険を伴う」のがもどかしいところだが、それがまた独特の浮遊感を醸し出しているのではないだろうか。
ステージクリアの概念がなくボリューム不足感は否めないものの、お手軽にバウンドボールを大量破壊させていく様が小気味良くて素敵な次第。
プレイ中に気が付いてしまった事実として、「背中向け中のおにゃのこってひょっとしてぱんちゅ丸見え…?」と思ってしまった私はもう心が汚れているともああそうさ(汗)。 (Vol.321)
12345
No.1518 - 2012-06-14 07:46:52
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

孤独の惑星
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
毒ガスに包まれた惑星上のお話
-

板前名探偵すしおか4
味噌谷屋
板前名探偵が繰り広げる「衝撃」と「感動」の選択式サウンドノベルゲームの第4弾です!
-

死霊の屋敷 ~呪われた家屋~ ver2.65
みっちゃん
あなたは……恐怖で……眠れない……
-

BreakTime! -少女と魔術師と不思議な家-
もみじまんじゅう
とある日の午後、少女の小さな冒険
-

ユキと迷宮学校
94
幽霊の正体とは
-

幸を運ぶ怪物【体験版】
かかし(個人サークルかかし畑)
幸せを運んだ先は、満足の行くものでした……





