(無題)
短期RPG
おもしろかったけど、戦闘バランスが悪い。殆ど敵の攻撃ダメージ0だった。いらない魔法削除も欲しかったな~、最後の方魔法多すぎて邪魔だし・・・。
やりこみの料理が多い割にヒントがあまりない。
料理だけやたら数が多いかな~。
「賞金首 グラマリー 居場所 街道・南」
間違ってますよ、盗賊のアジトに居ました。
どなたか、「賞金首 水の竜神 八岐大蛇」 の場所教えてください。 わかりません・・・。
あれれ2
なぜか再度開いたら急に安定というか強くなり始めました(^^;)
あれれ
動きやシステムに問題はないのですが
敵の強さとダメ数値おかしくありませんか?0もあれば46もでるしクリティカルかとおもっても1が多く 最初の森でつみました レベルを上げようにもまともな戦闘ができずちょっとイライラします 装備が揃ってないのかな?ともおもったのですが戦闘数値全般を修正してほしいです ってかいまのままだと絶対森でつみます
怒りと憎しみをバネに
まあ結論から言うとかなり面白かったです。
初っ端からちょっと戦闘バランスが悪くて
通常攻撃で0ダメージしか与えられないので
魔法とタメ攻撃で戦うしかなかったりするかと思えば
レベルが上がって装備も揃ってくると大抵の敵からの
攻撃が0ダメージになってきて立場がコロッと逆転するという。
回復役が離脱した直後のダンジョンで敵の強さが
ジョワッとハネ上がるので、若干無理ゲーになってきましたが
解決策を求めて街を徘徊していた折にハローワークを発見して
そこで強力な戦闘職に就くことができたので助かりました。
転職縛りはよほどのマゾでない限り辞めたほうがいいです。
ストーリーとテキストに関してはとても優秀で、序盤は
不良の世界で生き残るのに毒の知識いるのかよこええええ
とかふざけたノリで遊んでたんですけど
中盤以降シリアスかつ胸糞悪い展開が続くので、
あいつらマジぶっころしょメーターが
これでもかという位ギュンギュン上昇することによって
レベル上げやプレイ続行のモチベーションになります。
何か女性に恨みでもあるのかってくらい
女性キャラの受難率が高いのは作者さんの趣味なのでしょうか。
あとは結局本当に悪い奴がほとんど居なくて
数少ない極悪外道ヤロー共も悪事相応の報いを受けることなく
アッサリめにイベントが終わってしまうので
あんまりカタルシスが得られなかったことと、
せっかくメインメニューのトップに鎮座してらっしゃる
料理がとっつきにくいのが気になりました。
ビーフストロガノフの性能は素晴らしいですが
プレイ中はお金も厳しいですし・・・。
ちなみに推理の正解率は25%でした。
わかんねーよ!!!
全問正解でトゥルーエンドが見られるそうなので
その内もっかいやりたくなったらプレイするかもしないかも。
ふー
なんというか 最初のダメが嘘のように無くなりふつうにcase1が終わりました いやなんででしょうねお騒がせしました こんどは強くなりすぎた感じもするのですがサクサクでした
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