2部をプレイする前に1部もプレイしたので
まとめて感想を書きます。どうせそう内容は変わりません。
元が小説なだけあってテキスト量が非常に豊富で
いろんなメッセージがそこかしこで出てくるので面白いです。
ストーリーも展開がややお約束ぎみで、キャラの感情表現がメインの
若干くどい会話ばかりで進んでいくのを差し引いても
なかなかに楽しめました。
2部においてはカードや鍛冶屋などお楽しみ要素が増え
1部での弱点だったRPGにも関わらずキャラクターの
カスタマイズ性がほとんど無いポイントが改善されていました。
ただバトルに関しては1部2部ともに
敵がかなり強いのと凶悪な状態異常攻撃を連発してくる上に
一度に出現する数が多いのでベリーハードです。
蘇生手段に制限が多く一度崩れると建て直しが困難で
蘇生後すぐの全体攻撃や痛恨の一撃で事故死がとても多い。
後衛二人がすぐ死ぬのはまだしも、いわゆるナイトの
主人公までもが敵の攻撃3発程度で落ちるので始末におえません。
1部はゴーレム戦
2部は魔界入ってすぐのザコ戦でクリアしました。
12345
No.832 - 2011-12-24 12:59:07
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

Vsurvivor
エルミト
君の好きなVtuberも出るかもしれない!バトロワ風ワンマップRPG
-

或る街での冒険
HodoThePumpkin
中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーRPGです。
-

「RESIST FATE」
スラッシャー松井
スマホ対応・サバイバルレスキューアクションブラウザゲーム!
-

死霊の屋敷 ~呪われた家屋~ ver2.65
みっちゃん
あなたは……恐怖で……眠れない……
-

米がたべたい
kotti
米を求める漢(おとこ)の物語
-

ガラクタダラケ
扇風機
継ぎ接ぎのミニゲーム集+探索adv





