宇宙の戦い(直訳)、縦スクロールシューティングに該当。
自機が直線一方向のショットしか撃てず、ステージ構造も同じ敵が前方に弾を放ってくるパターンがひたすら繰り返される?だけで、とにかく単調かつ難易度が低すぎるというのが第一印象。 (ハードモードですら同様)
他にも「BGM演奏がループ目に入ると一瞬ゲームが止まる」「効果音の類が一切ない」といった問題が目に付くが、「ゲームパッドでプレイ可能」というのは良心のように思える。
う~ん、いくらシンプル趣向だからとはいえ、せめて敵弾のバリエーション化は作り込むべきではないだろうか? (Vol.126)
12345
No.957 - 2011-12-06 08:36:54
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

DaisyBell -Pupas' Ego-
すぎやん
サイケデリック・インダストリアル・ドリーミー・サイバーパンク。二人乗りの自転車には乗れない。
-

■■を飼い始めました
放心ウサギ
5分で終わる飼育系ホラーゲーム
-

雷子(らいし)-紺碧の章-
クロン
春秋時代を舞台にした復讐の物語です。
-

操
せん
探索型ホラーアドベンチャーゲーム
-

まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
伏見のヒナタはん(旧名:hinata)
ブラウザで遊ぶ、お手軽推理ゲーム(バカゲー)
-

WonderfulWorld
わん
ファンタジー2D武器格闘ゲーム、ネット対戦も可能!





