宇宙の戦い(直訳)、縦スクロールシューティングに該当。
自機が直線一方向のショットしか撃てず、ステージ構造も同じ敵が前方に弾を放ってくるパターンがひたすら繰り返される?だけで、とにかく単調かつ難易度が低すぎるというのが第一印象。 (ハードモードですら同様)
他にも「BGM演奏がループ目に入ると一瞬ゲームが止まる」「効果音の類が一切ない」といった問題が目に付くが、「ゲームパッドでプレイ可能」というのは良心のように思える。
う~ん、いくらシンプル趣向だからとはいえ、せめて敵弾のバリエーション化は作り込むべきではないだろうか? (Vol.126)
12345
No.957 - 2011-12-06 08:36:54
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

鬼子母神の夢
雪月花
廃館にて謎の血まみれの鬼女に追われるホラーゲーム
-

ゴリラのレクイエム3D(Requiem of a gorilla)(大猩猩的安魂曲)
ナイデン内田
~俺達の悪夢(進化)は止まらない~
-

トップ・スター・ヴィーナス
DN
トップ・スターの悲劇
-

Sein<ザイン> ~対峙する物語~
KOPAR
ファンタジーにして今に通じるRPG
-

スターズパーティー2
夢幻台
カッコ可愛い少年の、爽快感マシマシ2Dアクション
-

アリスバート
DN
ダストシューティングゲーム





