アニマルなんて眼中になくなる容赦なさ、縦スクロール弾幕シューティングに該当。
体験版をプレイした限りでは最初から最後まで超鬼畜レベルの難易度であり、はなっから初~中級者(下手すると上級者すらも)向けには作られていないであろう非道っぷり。
ミスすると救済処置がほとんど発生せず「パワーダウンと妖力値の回復なし」という状況に立たされ、妖力技が大した回避手段になっておらずもうどうしようもない状況多数だったりするのはどうなのだろうか? (一応は無限途中コンティニューでごり押しクリアは可能だが)
シューティングとしてはありがちな弾幕系だが、ゲームバランス的には大分首を傾げたくなる内容だと思ったので、その辺の改善を希望したい。 (Vol.140)
・「初見はミス」前提で作っているように思えてならないです。
予兆も無しにありえない方向から弾が飛んできたり、初期位置間違えたらほぼミス確定の攻撃があったりする。
「初見はミス」ばかりだと、その場で戦う面白さが半減すると思います。
・ミスするとパワーダウン&妖力回復無しだから、ミスすればミスする程にプレイしづらくなる。
ミス時に攻撃を一時的に停止させるか、弾を消すかしないと、初期位置を間違えた際の体勢の立て直しがきつい。
ミス=ペナルティだけでなく、立て直しをどうさせるのか、が加わるとよくなると思います。
・避ける重視過ぎて、撃つ面白さがあまりありません。撃つ面白さも追求した方が面白くなると思います。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
Sacrificial
Qoltores
生贄として魔物に捧げられた少年の短編。
-
徒花の館・蒼
雪月花
完全殺す側のゲーム。殺戮の館を作り獲物達を殺そう。
-
ゆとり教育
トラベルミン
夏も終わりかけたある日、友人と二人で地元で噂の心霊スポットに出かけるが……。
-
初蘭町へようこそ!
内藤弐号
ここは『のどかで平和』な初蘭町。知らないほうがいいこともある。知ってしまえば戻れない――
-
Colt's Thor Hammer
tsukinowa
より強い剣を作り、有名になってゆく鍛冶RPG。
-
飢霊鬼 パラノーマルライブ
ディープ すき焼き
悪夢のような廃墟をさまようホラー探索型ADV