趣味詰め込みまくりRPG2

ななちょの村

さらに強くなった仲間と再び冒険へ!

アルマ

ゲーム性に特化した作品

全要素クリア。

前作は『キャラクター同士のやり取り』に特化していて敵のほとんどは弱かったが、
今回は強い敵も増えて一筋縄ではいかず、やりごたえがあって良かった。

クリアまでのプレイ時間がだいたい2時間だと書いてあるが、隠し要素も全部やると5時間くらいはかかるかも。

前作と同じでエンカウント率が高く、ザコ敵も強いため戦っている時間は長く感じる。
それゆえ、前作ほどキャラ同士のやり取りはないと感じるので、それを期待していた人は少し期待はずれに感じるかもしれない。(立ち寄る町や村の数も少ない)

個人的にはエンカウント率を半減できるアイテムなどが欲しかった。


前作四天王が好きな人は特に楽しめるかも。

12345
No.71147 - 2025-06-15 17:12:27

楽しませてもらいました。

ネタバレ含みます。
クリア後ダンジョンも遊ばせていただきました。
一撃攻撃の極限がクリアできません。
良い方法教えていただきたいです。

12345
No.70782 - 2025-04-28 17:14:22
ういんどー

素晴らしい作品!製作者に感謝!!

ハロルドマーシャ大好きな私としてはまさにドンピシャの良ゲー完結作。
ボリュームも凄まじく満足できるストーリー量でもっとキャラクターが好きになった素晴らしい作品です!
ただ、惜しいところがあるとすれば不具合が時々発生する事ですね。
まだリリースされたばかりなのでしょうがないですけどね。
しかし、しょっちゅうというわけでもなく全然目を瞑れるレベルです。
ただ、それを加味しても素晴らしいゲームで、作者様には感謝しかありません…
ずっと応援しておりますのでアップデートや新作に大いに期待しております!

12345
No.69255 - 2024-09-12 01:54:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム