ヨリガミマーケット

羽々斬

商品を売ってお客様を倒していくゲームです。

foegk

程よい二次創作ゲーム

数時間程度のプレイ、ストーリーはほぼ無し、原作の知識はそこまで必要ない、イラストが非常に綺麗と、そこそこ万人受けするタイプの二次創作ゲームだと思います。

HPをお金とし、敵に商品を売りつけてお金(HP)を吸収するという発想がまず面白い。
商品や敵キャラクターの種類は多くも少なくもなく、ギリ記憶できるレベルの数です。
難易度は「優しくはない」ですが、コツを覚えたら誰でも攻略は出来る程度です。

原作を知っていても知らなくても楽しめはしますが、商売がテーマなだけあって「東方虹龍洞」出身のキャラが結構多いです。プレイされる方は、虹龍洞の知識は抑えておいた方が良いと思います。

12345
No.67536 - 2024-01-21 15:28:26
くろペンギン

慣れるまで頑張る。

女苑さんかっこいい。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.66950 - 2023-11-06 21:47:22
Merffe

エラー

Failed to load: audio/me/Curse2.ogg
一回改装すると上記のエラーが発生します。改善求めます。

12345
No.66687 - 2023-10-11 23:32:55
りょーた

非常に面白かったです

東方はキャラクターしか知らないという僕でも2時間半くらいで最後までとても楽しめました。最終改築までの道のりが長かった・・・常に改築後は金不足になり、ゲームオーバーしてました。

ここから先ネタバレを含みます。


個人的にこのゲームは敵の弱点を探し、何度もリトライするところが楽しかったです。最終改築前の3人のコンボが非常に凶悪で解決策を見つけるまで辛くて、常にギリギリの状態でやるしかなかったので富裕層の人、早苗がとてもありがたかったです。敵味方それぞれがみんな可愛いので、心が折れることはありませんでした。改築後、追加されるアイテムによっては「このキャラが出てくるかな?」などを考え、対策ができるようにされているのも良いと思います。まあそうしないと詰んだりするからかも知れませんが。
長文失礼しました。ざっくりとまとめると、キャラが可愛く、サクッとでもがっつりとでもできる神ゲーってことです。ありがとうございました。

12345
No.66619 - 2023-10-03 07:27:48
kouka

素晴らしいヨリガミゲーム!(注意喚起ゆえの少量のネタバレを含みます)

正直に言うと、予想以上のクオリティでした!オープニングから素敵な挿絵、立ち絵で終始ニコニコしながらプレイしてしまいました...紫苑ちゃんカワイイ...

システム的にもよく考えられており、所持金がそのままHPになっていたり売りつけられたアイテムを攻撃に使えるなどありそうで意外となかった工夫が感じられました。
履歴書の自己PR文がキャラごとに個性が出てて楽しかったです笑

当方はゲームが下手なので3.5時間ほどで最終改築までいきました。しかしここで早くエンディングが見たいと思ってしまったのが運の尽き、資金とアイテムにあまり余裕を持たせずに改築を実行しました。ここから準ラスボス、ラスボス(たぶん)へと移ります。準ラスボスは資金自体はあったので辛うじてクリアできましたが、ラスボスへはほぼシームレスに移行してしまうので十分なアイテムが補充できないままゲームオーバーとなってしまいました。ここまでは私の注意不足だったのですが、有難いオートセーブの存在に気づき、安堵したのもつかの間、コンティニュー地点が準ラスボス後の会話からラスボスへのアイテム補充ができない状態からのスタート。要するに詰んでしまいました。どうにもラスボスの撃破が不可能と判断し、解決策が見つからなかったのでニューゲームにて再開しました。まだ最終改築まで進んでおりませんが休憩がてら取り急ぎの注意喚起をさせていただきます笑
とはいえそれまでに十分な資金とアイテム(売り物)を確保していれば何の問題もありません。(解決策等ありましたらすみません...)

文句のように書いてしまいましたが、前述のとおりゲームとしては同人の域を超えているレベルで完成度が高く、東方好きとして非常に満足です!女苑ちゃん八重歯カワイイ...

12345
No.66613 - 2023-10-02 02:11:53
エデン

金と可愛いの暴力

あの羽々斬さん作ということでとにかくキャラクターが非常に可愛くてハイクオリティです。
さらに依神姉妹が主人公で満足度2倍! ラスボスもこのテーマなら納得の人選で新鮮で楽しめました。
ただ最終改築の一歩前の段階が最も長いのですが新しい敵(お客様)の種類が少なめ(あの三人組のみ?)なので、もう少し多い方がより楽しめると思いました。抗鬱薬があるから抗鬱薬おじさんとか……w

12345
No.66612 - 2023-10-01 23:52:40
ibuki

bgm関連のエラーが…

女苑推しなのでプレイしない理由がなかったです。まだ途中ですが、かなり楽しめてます。
ただ、ずっとプレイしてるとエラーが多発してゲームが止まるのが嫌ですね。他の方が言っている格納漏れ?かと思います。
そこだけ修正していただけると非常にうれしいな…

12345
No.66604 - 2023-10-01 19:02:09
anonenglish

ヘアラト ファロメ カナタ!!!!!

(私は日本語を一言も話したことがなく、日本語のレッスンを始めてまだ3週間ですが、手動で機械翻訳しました(スクリーンショットを撮り、そのスクリーンショットをグーグル翻訳に入れました)!

アートも美しい!!
ヨリガミ姉妹が大好き!!!

12345
No.66600 - 2023-10-01 12:04:08
T753(なごみ)

破産シーンも可愛い

Ver.1.00でプレイしました。
イラストや演出のポップな雰囲気に惹かれました!

HPが所持金に置き換わっているのが斬新で面白かったです。
ゲーム序盤は仕入れ過ぎで、ついHPが少なくなってしまいました。
慣れてくるとHP管理も簡単で、サクサクプレイできて楽しかったです。


SEの格納漏れがあったので実装されるとプレイしやすいと感じました。

雇用時の履歴書まで細かい演出が良かったです。。

12345
No.66598 - 2023-10-01 09:42:21
ユリウス

店を最大まででかくできた!

東方プロジェクトに関する知識が全然ない自分でも最後まで楽しむことができました。(3時間でクリア)
主人公が東方のキャラクターだということすら今日知りました!
絵が綺麗で惹かれてプレイしました。
HPゲージが所持金ゲージに置き換わっていてアイテムを売ることでお客さんの持ち金を奪い勝つ!
バニーガール、エプロン、スーパーで買い物してる人の3人が非常に強く苦戦させられました。
なずーりんはボーナスキャラ!まじで癒しや!ありがとう。
売り上げに応じて妹がボーナスをくれるのも助かりました。

12345
No.66596 - 2023-10-01 01:54:07
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム