主人公のハマメさんがいろんな、キャラクターが立ってる個性的な怪異をジャッジしていく物語でした。
とにかく怪異が個性的で、ぱっと見た目だけ見せられて「どの怪異をジャッジする?」って訊かれたときのワクワク感がたまりません。
「ここでセーブしておくと便利です」という親切なポイントも作ってくださってて、遊ぶ人が楽しく遊べるようにしてくれてるんだな~、と随所でじーんとしました…。
なにげにハマメさんの「目かくれ・一人称私・スーツ」という特徴も最高なんですよね…!カッコよくってたまりません。
ジャッジしたら、赤と青のそれぞれ別の役割がある光のどちらかを怪異に当てるのですが、わざと怪異の本性を見てみたり、会話を続けてハマメさんがああ~!という描写を見てみるのもとても楽しくて…。ゲームオーバーの描写が凝っててたくさんあって、わざとゲームオーバーになる遊びがとても楽しかったです!w
製作者のリコペマさん、怪異ジャッジ2も作ってらっしゃる、『怪異ジャッジ』以外のゲームも作ってらっしゃるとのことで、今から他のゲームを遊ぶのが楽しみです♡
とてもとても楽しいゲームでした!キャラクターデザインもとても好きですし…!リコペマさん、どうもありがとうございます~!!
12345
No.66388 - 2023-09-06 12:34:22
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

AMANI
あうぐ
探索ホラーアドベンチャー
-

うんめいのみつけ方
のりぬこ
ハロウィン恋愛ミニADV
-

ビューティフル・ストーリー・エヴァー・トールド
DN
アクション風RPG風ゲーム
-

マッドブラッドガーネット(R15ver.)
カタリベノカゲ
血に惑い、血に狂え。生理痛の魔女×経血フェチな眷属たちのノンフィールドRPG!
-

でかぱり[第1部&第2部]
たおるけっとをもういちど&タオルケッ...
タオルケットをもう一度シリーズ最新作
-

WEIRD WIRED WORLD
とうがらし
余計な要素を省いたら省きすぎた疑似3DダンジョンRPG





