天才と呼ばれた男の災難エピソード、ショートストーリー集って感じやね。
近未来風ハードボイルドストーリーといった趣旨のノベルで、どことなく漫画版ゴ○ゴ13を彷彿とさせるようなテキスト構成だったように思えたのは気のせいでしょうか?
少々展開が急ぎ足で良くも悪くもさくっと終わってしまうところはあれど、話としては荒廃的な世界観とアクションシーンの描写がなかなか力が入っているという印象。
ゲーム的な演出は皆無で、BGMは一曲のみ、画面の変化一切なしという、ただひたすらに文章を読んでいくタイプの内容なのですが、文字フォントが細い上にそれが背景に隠れて読み辛い事がやたらと多く、あまり快適な環境ではなかったすね。
あと、バグらしき現象に遭遇(一部シナリオでウインドウ強制終了、等)もあり、完全にはプレイしきれなかった?のが悔やまれるところ。
現状では殺風景な外観の地味さと、さっぱりすぎて本格的なシナリオとしては薄い感は否めないところですが、ツールのバージョンUPや作り込み等で磨いていけば相当化けそうな予感・・・。
12345
No.5786 - 2011-02-07 06:55:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

暗闇の家にて(DL版)
バニラ最中
その暗闇が、正気を侵す――クトゥルフ×クリック探索ホラー。
-

夜だというのに眩しかった。
5Z6P
この寂しさが消えてなくなったりなんてしない
-

Ⅷ#2 Dear memory
サークルびおらんて
追撃システムによる連撃戦闘RPG第二弾!
-

包丁さんのうわさ
神波裕太
包丁さんは誰でも殺せる。(2013年12月下旬書籍化)
-

Emera.1_Reboot-Rest in Peace-
すぎやん
約束を背負い廃研究所を探索するサイバーパンク短編RPG
-

義賊は這い上がる
トンカチ
話のネタになりそうな初見殺しが多い謎解きアドベンチャー





