固定位置にあるロープを投げ、目標につなげて経路構築やギミックを動かすパズル。
ロープは持ち運べず、海腹川背のようなロープアクションはないのでアクション苦手でも安心。
横渡しのロープを渡る際は、重なるタイミングで上キーを押していると掴める(操作記述なし)ので、掴んでから左右で移動しよう。
最後の一問はちょっと手間取ったが、ハズレの目標などはほぼなくマップもおよそ一画面に収まって素直なパズルになっているので、頭を抱えるようなことはないと思う。
敵モンスターなども居らずじっくり考えることができるが、セーブなどはなく途中から再開などはできないので注意。
最後の面だけは坂の頂点でジャンプが求められたり狙える幅が狭かったりと、若干の操作精度が求められる。
あとGodetteちゃんのモーションのコマ数がなかなか多くかわいい。かわいい。
個人的要望としては、ステージ選択が可能になったり、ロープを投げる方向が反対側を向いたらGodetteちゃんが振り向いてくれたり、上キーを押しながらロープを拾えば狙いがすぐ上を向いてくれるようになれば嬉しい。
また、渡したロープを移動時に壁端到達で自動的に落ちるのは、場所によってトゲの上のこともあるので下キーやジャンプキーを押さないと降りないようにしてもいいかとは思う。
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No.65161 - 2023-05-08 20:46:32
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