【DL版】怪異ホラーミステリー「星影の館殺人事件」

法螺会

1935年の洋館を舞台に織り成す、レトロな雰囲気の怪異ホラーミステリーアドベンチャー

夢幻大

引き込まれる濃厚な謎

お仕事成功率95%でエンディングを迎えました。

レトロでどこか懐かしいグラフィック。
そして進める度に増えていく謎。
しかし謎解きが得意な訳ではない私でも、途中から「もしや?」と思える丁度良い難易度でした。

エンディングでも衝撃を受けました。
グッドエンディングと一概に言えない衝撃、是非とも皆様にも体験してほしいです。

とても面白いゲームでした。

最後に、作者様の今後のゲーム制作を心から応援しています。

12345
No.68157 - 2024-04-02 23:32:28
ささこ

面白かったです

若干ネタばれです。









謎は解けても、大団円というわけではなく・・・。
この後味というか、余韻が良い作品ですね。
ホラー、ミステリーをしっかり味わえた気がして満足です。

12345
No.67232 - 2023-12-15 23:11:25
アキコ

わたし このやしきに すみます。

お仕事成功率99%でエンディングを迎えました!

レトロチックなグラフィックに心を鷲掴みにされ、重厚なストーリーに度肝を抜きました。
謎解きは綿密でありながらちょうどいい難易度でした。どうしてもわからないところは総当たり戦でなんとかなるとおもいます。

個人的に一番絶賛したいところはキャラクターデザインです。
長所と短所のつくりかたが凄くうまいと感じました。
「こいつなら人を殺すかも……」、「いや、でも、こいついうほど悪い奴じゃないみたいだよ」、「いや、でも、なにかあってかっとなったとしたら……」、このバランスよ!

すてきな作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.66981 - 2023-11-11 04:42:37
鰹のたたき

フッ、れいは いわないぜ?

クリアまでのプレイ時間はたぶん5~6時間ぐらい。
12時間~と書かれていましたが台詞を全部声に出して読まない限りそんなに掛からないと思います。
一部、選択肢でゲームオーバーもありますが、基本的には調べられる箇所は総当たりで進んでいくだけですし、ある程度調べる箇所のヒントはもらえます。
一応、終盤に推理の場で選択肢を何度も間違えるとゲームオーバーになるっぽいですが最悪ロードし直したらいいだけなのでクリアだけなら詰まることなく安心してプレイ出来ると思います。
ただそれまでの選択肢によって全部の謎が解明されないルートに行ったりするので選択肢があったらセーブは分けておいた方がいいと思います。(特に後半)

とんでもない衝撃作でした。
ファミコンっぽいレトロ風味なのにホラーやオカルティックな表現が素晴らしく何度「うわっ・・・」と口から洩らしたことか。
また新しい事実や秘密が明かされてくるごとに、この事件が単なる殺人事件だけでなくそこに取り巻くおぞましさが秘められていることに少しずつ気付いていきます。
そして面白さもさることながら、終盤に近付くにつれて「まさかそんな事実やめてくれよ・・・」と悲壮感に支配されていき最後にとどめをさされました。
事件が解決した解放感と絶望が入り混じった衝撃的な真実に震えました。
どうやら選択肢をミスって謎の解明がまだ残っていたのでそんな展開になったようです。
確かに分かってないことがいくつか残っていたので二周しました。
是非、一週目は選択肢をミスしてこのショックを他の方にも味わって欲しいです。

そしてなんとびっくりここまで書いていて実は主人公は「探偵」ではないのです。
他に本職があってそれは単なる設定でそこまで本編とは関係しませんが、そちらもすごく気になる内容にあふれていました。

とても面白かったです。
ありがとうございました。

12345
No.64436 - 2023-02-15 02:07:18
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム