くろペンギン

目が光っててかっこいい。

あいちゃんさん、クールでとても良い。

ねずみが難しかったです。

可愛い作品ありがとうございました。

12345
No.64381 - 2023-02-07 22:23:10
SHIA

あいちゃんと一緒にドキドキしながら探索しました!

※本感想にはネタバレが含まれております。
※未プレイの方は閲覧にご注意ください。






----------------------------------------------

以前別の作品で見たかわいいあいちゃんが、今度はなにやらおどろおどろしい雰囲気の中を散策するということでリリース前から気になっていました。
いざ、遊んでみると…ここマジでどこだわん!?でした!

お尻ガブリの突撃をメインにしつつ、お尻に向かってくる不埒な輩を成敗しつつ進めるシステムがとても快適で面白かったです。
回復ポイントも多く設置されていたのでライフには困りませんでした(ネズミやゾンビさんたちを倒しても回復するので、それも大変親切で遊びやすかったです!)

道中に挟まれる突如として画面を覆う画像類には笑いました。
特に「あ」で埋め尽くされた画像に対するあいちゃんの冷静なるツッコミには、笑わせていただきました。
それ以外にも作者のP-chanⅡ様に向けたツッコミやP-chanⅡ様からの言葉のやり取りも面白かったです。

画面の中のあいちゃんも画面の前の私も「ファッ!?」な悲鳴を上げるファッ!?ルームは何度かコンテニューしました!
本作はここが一番難しかったです。
思わず手が滑って突っ込んでいってしまい…気がついたら尻尾を巻いて逃げ出すことに…。
ですが、コンテニュー選択画面のあいちゃんもかわいかったのでよし!!でした。
そして、一番奥でアイテムを入手したあとの帰りは、あいちゃん無双させていただきました。
バシバシバシと消えていくゾンビさんたちが爽快なのとあいちゃんの「♪」アイコンがかわいいので、調子に乗って部屋のゾンビさんたちを一掃するという…私以外のプレイヤーさんも絶対にやっていると信じています…!

最後の突進してくるモンスターの方々の部屋は、「あいちゃんのかわいいお尻に向かってくる者はすべて消滅するが運命(さだめ)よ…」と敢えてたくさんお尻を向けることもありました。
ネズミやゾンビさんたちもたくさんいて少し手こずりましたが、難しいところはお尻戦法で切り抜けたのでこちらも無事にクリアできました。
全ステージとても面白かったです!
プレイ時間は約15分と気軽に遊べる仕様ながら、細部までしっかりと作られていて、工場の中を見て回るのも面白かったです。
床に飛び散った血などとても雰囲気が出ていました…!

最後はほっこりかわいいあいちゃんで終わりましたが、あいちゃんの言うようにまたいつか…はあるのでしょうか、とても気になります。ドキドキ。
道中はとても怖い雰囲気でしたが、その雰囲気のおかげか最後のほんわかあいちゃんにはとても癒されました。

今回もとても素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.64360 - 2023-02-05 18:51:48
アサシン工房

短時間で楽しめるアドベンチャー

10~15分ほどでクリアしました。
敵を背後から突いて倒しながら探索し、ゴールを目指すゲームです。
下手にダッシュするとミスを誘発するので、落ち着いて少しずつ進めました。
柴犬のあいちゃんがとても可愛かったです!

12345
No.64182 - 2023-01-16 12:02:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム