りおりお

謎が謎を呼ぶ

「ネタバレを含みます」




前のかたも書いてらっしゃいますが、他の作品ともリンクしていて、登場人物に馴染みがあるととてもうれしいものですね。
私もあのふたりが元気で登場してくれてうれしかったです(戦闘メンバーにはいってもらいました)
神々と使徒の設定がどうなっているのかが少しずつみえてくるのがたいへん楽しいですが、その分謎も増えて今後が楽しみです。
アインさんがとても好きなので、今後も活躍してくれるとうれしいなぁ
進化の神もなくてはならない人(?)ですね。

システムではできればポイントに転送できれば便利かなとは思いました。
エンカウントなしにできるので、移動はラクなのですが、方向音痴でいつも同じところで間違った道に行ってしまうので(笑)
世界観を大切にするなら転送システムは邪道でしょうか
合成レシピをひとつ取り逃してしまったので、また改めて遊び直したいと思います。

続き、楽しみに待っています。
ありがとうございました。

12345
No.67819 - 2024-02-26 15:17:05
amber

シリーズをプレイするたび最高が更新されていきます・・・

転生勇者→廃都に願いを→身代わり魔王→孤独の少女→本作とプレイしました。
すべての作品で、戦闘バランスとストーリーがどちらも好みで最高です!

他レビューにもありますが、廃都と身代わり魔王はやってからのプレイのほうが楽しめると思います。
先に過去作をやるデメリットとしては、過去作キャラがプレイアブルになったときにテンションがあがって、本作のキャラよりもそっちを編成してしまうことくらいです。

じわじわと神々側の設定が明かされていくほどに、シリーズ次回作への期待が高まります。
リリースされたら絶対やります!

最高のゲームをありがとうございます。

12345
No.67755 - 2024-02-19 01:38:43
シャット

過去作を先にプレイして!

セイバー、廃都、身代わり魔王、今作の順でプレイしましたが、廃都と身代わり魔王は先にプレイしていた方が絶対楽しいです!
登場人物が多めなので過去作をやってた方が覚える人数が少なくて済むし、私は過去作の主人公ズの登場シーンでテンション爆上げでした。
ヨハンくんあれだけの修羅場をくぐって来たのに、まだ人見知りなのね。

まだ4作目のプレイですがどれも話の作りこみが凄いし面白い。
今作は短め(私は15時間かかってましたが)なのにたくさんいる登場人物の過去もしっかり描かれている上に、サブキャラの見せ場があったりと密度が濃いです。
内容はシリアスで色々考えさせられるお話なんだけど、ときどき入るボケが楽しすぎて重くならないとこも好きですね。
進化の神とか爆笑しました。
仲間にできる人数が前作より多めなので選べる楽しみもあるかも。
私は後半ずっとメンバー固定でしたがw

まだ続きがありそうな終わり方だったので楽しみにお待ちしております。
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.64991 - 2023-04-21 21:15:09
透明なラタトゥーユ

感謝と敬意を

「身代わり魔王と応報の魔王」3集ぐらいプレイしたと思ったらこれが来ていました。
感想、というより感謝みたいな感じになってしまっていて申し訳ないのですが、
いつも楽しいゲームを本当にありがとうございます。
というわけで、プレイしに行ってきまーす
三時間後・・・
ストーリーが最高やったね...

12345
No.63898 - 2022-12-11 12:39:31
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム