プレイ時間2時間ほどで全てのエンドを回収できました。
うっかり童話の世界に迷い込んでしまう物語の主人公である少女ルーシャ、
そしてそこでルーシャを導いてくれる謎の優しい案内人コンテンツ。
この二人の織り成す会話と、童話の中の登場人物たちの
和気あいあいとした雰囲気が楽しいです。頭ふわふわしちゃいます。
本当に楽しい……楽しかったはずなんだけどな……
なんでだろう……目がかすんで画面が見えないや……
と、物語終盤では気付いたらポロポロしていました。
童話らしいメルヘンチックな世界と、おどろおどろしい世界のバランスが絶妙で一発で好きになってしまいました。
楽しく物語を進めていたのに、突然訪れる殺伐としたイベント。たまんねぇぜ…
ホラー表現は控えめなので、私のような超絶ビビリでもときどき声を漏らす程度で安心(?)してプレイできました。
謎解きもちゃんと悩めばちゃんと解けるちょうど良い難易度です。一番時間がかかったのはおばけのところですかね……つい突っ走ってしまって何度もやり直しました(笑)。
各所に物語の核心に触れるイベントが散りばめられており、どんどん続きが気になってしまいました。
世界ごとに用意されたルーシャちゃんの衣装もとてもかわいいです。スノードームのステージのもふもふしたポンチョ姿がお気に入りです。
作者様のサイトで攻略ページも用意されているので、詰んでも安心です。
エンド1に自力で辿り着くのが難しかったのでチラッと覗いたりしました。ほんのチラッと。
こんなに可愛らしいグラフィックからは想像できないグロテスクさと、おぞましさと、切なさが詰まっていて、
大好きになってしまいました。次回作があればそちらも期待しています。
とっても素敵な作品をありがとうございました!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
鉄屑の抵抗
りばりー
棄てられたロボットが父に会うために動き出す。不気味で切ない謎解き探索アクションアドベンチャー
-
ネガイゴト ver1.06
いるあんこ
一人ぼっちが願うのは・・・。【探索型ホラー】
-
色なき思い出と白黒の太陽
おるず/PSS
今度はあの太陽を捕まえに行こう この白黒の世界を鮮やかにするために 太陽に色をつけるために
-
Ruina 廃都の物語
枯草章吉
地図の空白を埋めながらダンジョンを探索する、ゲームブック的なRPG。
-
BBAカート
ダイナミックマム
登場人物全員おばさんのレースゲーム
-
ガサ入れアル!
ほーむorあうぇい
エセ中華な姉弟の探索ゲーム