nako

いい意味で予想を裏切られた 

エンド3・2・1をクリア。
非常にユーザーに丁寧に作られていて、エンド回収も方法を教えてくれる。
さらに、全エンドを見なくてもおまけを全て見れるのは非常に有難かった。
(もし、全おまけがエンド全回収条件なら、エンド4はともかく5と6は心にくるので)

特にエンド1は、もちろん現状の問題への救いはないのだけど、全ての言動に心を動かされ・気持ちが救われる洗練された文章で、プレイしてよかったと心から思いました。

12345
No.65476 - 2023-06-11 03:38:53
けー / K

ムダな台詞が一言もない練りに練られたお触り陰鬱ゲーム!

どん底に落ち生きる理由を見失った男がふとある店に行き……というゲームです。

このゲームにはいくつか驚くポイントがあるのですが、まずあげるならちゃんとお触りができるところです。
フルボイスという良さをあますところなく利用し、さらに触れる箇所によっても反応が違うのでとても没入感があります。
エンディングの数も多くかなりやり応えがありますが、ムダな要素は一切ないのでテンポ良く進めることができるでしょう。

ストーリーもゲーム性も両立した稀有な作品です!
陰鬱がニガテでも試す価値あり!

12345
No.63252 - 2022-09-18 19:52:48
kuroneko

現実に諦めている方、必見ならぬ必遊?

殺伐とした日常なだけにゲームへ癒しを求めていましたが、
結果やそれまでに至る会話に引っ張られ、
特に一番最後に見たEDがとても自らに刺さり、
見事に「呪い」にかけられたのではないのかと思います

「何この感想コメ、草w」

と思うかもしれませんが男性諸君!
そして少数かもしませんが女性の方々も
試しにプレイしてみてはどうでしょうか?

製作者様がおっしゃる通り、
結果は陰鬱になるかもしれませんが
そういう未来像を現実で描いている方こそ
体験してみてほしいと私は思います

短い時間ながら、
時間を忘れて続けていました

製作者様に感謝です

12345
No.63128 - 2022-09-04 01:38:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム